黒猫クロゴのひとり言

自宅の農業作業を分かりやすく紹介しながら、ときおり趣味の話やボヤキを織り交ぜた自由気ままなブログ

こりゃきつい

2014年06月19日 22時52分47秒 | ブドウ

ここ数年大雪が続いてなのか
ぶどう棚がだいぶたるんできてた

ってことで手作業でアンカーを掘り出して

また埋め戻すって作業を数日続けてる

掘り出すのも埋め戻すのも手作業

地味な仕事だけどかなりの重労働であちこち痛くなった

とりあえず2~3日で何とか終わった
今度は田んぼの草取り
これまた持病の腰痛との戦いになる
無理せず急がずボチボチやろう
…って性格上どうせ無理なんだろうけど

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪が残る横手市? (さっと)
2014-06-24 23:33:19
土曜日に、ふるさと村のそばの雪捨て場の雪の量にびっくりし、目の錯覚かとも思いましたら、今日の夕方のニュースで、放送がありました。・・・・そのあと、東京の雹が降ったニュースがあって・・・あっちこっち、異常気象です。
私も、このごろ、腰骨の組み合わせが悪くなったのか、腰抜け状態で、ダルダルです。
単に、季節の変わり目だから…なのだと思いたいのですが。
あなたも、無理しないでね、私みたいに、おばかなことはしないでね。腰痛持ちなのに、事務所の引っ越しで、男子並みに頑張っちゃったから、後遺症かも><
返信する
さっとさん (黒猫クロゴ)
2014-07-01 10:29:42
ふるさと村の雪捨て場は7月なっても残ってますし、消えた後のゴミたるや…
さっとさんも自分の能力以上のことをするタイプなんですね^_^;
実は俺もなんですよ。
大丈夫だと思っても後で泣を見てます(笑)
返信する

コメントを投稿