黒猫クロゴのひとり言

自宅の農業作業を分かりやすく紹介しながら、ときおり趣味の話やボヤキを織り交ぜた自由気ままなブログ

一回り

2010年03月07日 21時19分10秒 | 旅行 & ドライブ
今日は久しぶりに盛岡方面に行ってきたよ

盛岡に行くときは決まって『みずほの里ロード』を使ってるんだ

横手からはこの道が1番近いんだよねぇ

盛岡を選んだ理由はサティと福田パン

福田パンはコッペパンにその場で色んな具材を挟んでくれるちょっと珍しいパン屋なんだ


今回は照り焼きチキン・キーマカレー・粒いちごホイップ・あんバターを買ってみたよ
照り焼きチキンとキーマカレーにはお好みに合わせてマスタードを入れてくれるんだけど、これがまたまたわさびみたいに辛いのなんの


鼻にツーンときてせっかくの味が分からなくなるくらいだったよ

でもコッペパン自体は歯ごたえがあって美味かったけど、さすがに今回は買い過ぎて飽きちゃったかも


でもマスタードなしで他のも食べてみたいから、懲りずにまた行くよ

福田パンで腹ごしらえしてからサティを数時間ぶらついて軽目のショッピングを楽しんで、帰りは盛岡南ICから高速使ってきたよ

横手ICまで乗ってきてもETCだと休日1,000円ってのは半額以下で凄く嬉しい金額だから、遠出するときは必ずと言って良いほど高速ばっかり使ってるよ

高速から降りてからは真っ直ぐ洗車機で凍結防止剤を洗い流すってのもお決まりのコースなんだ

ぐるっと回って来て約300Kmくらいのドライブになったかなぁ

それでもまだ中距離だから温かくなったらもうちょっと遠出したいなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿