黒猫クロゴのひとり言

自宅の農業作業を分かりやすく紹介しながら、ときおり趣味の話やボヤキを織り交ぜた自由気ままなブログ

自分にご褒美!?

2009年12月27日 17時56分52秒 | Sweet & Gourmet
昨日は屋根の雪下ろししてから、北上市の『西洋食堂プティ・マルミット』でランチ食べてきたよ

個のブログではすっかりおなじみのレストランで、月に一度は行くお気に入りのフレンチレストランだから、お店のシェフともすっかり顔なじみになってるんだ

ちなみに俺はステーキランチ(スープ・パン・ステーキ・カフェ)+スィーツ(マロンタルト)妻がパスタ(牡蛎のパスタ)+スィーツ(マロンタルト)だよ


写真はステーキランチのスープだよクラムチャウダーっぽいけど酸味があって中には大きめの牛肉が


こっちは妻が食べた牡蠣のパスタ牡蠣が惜しげもなくどっさり入ってて嬉しい
見た目以上に満足の出来る料理だったよ


んでもってこれがサーロインステーキ柔らかくてソースとの相性もGoo付け合わせのポテトがいっぱいあるからお腹も心も大満足

いつも言ってるけど、ここの料理ははっきり言ってめっちゃうまいし、食べて心から満足出来る料理ばっかりなんだ


しかもスィーツのケーキはマロンタルトに限らずどれを食べてもめっちゃ美味過ぎケーキ屋さんのケーキより美味いんだから間違いないよね

値段的には二人合わせて3,400円弱とランチとしてはちょっと贅沢な値段だけど、それでも値段以上に感動と満足出来る超オススメのレストランだよ

ちなみに今日は年末の恒例行事大掃除だったよ全身埃(誇り?)だらけになりながらの掃除だったよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿