Hideと愉快な仲間達№2

ゆっくりノンビリ更新します~~
 コメントは予告無く削除する場合がありますのでご了承下さい。

バーツ高 円安

2006年11月03日 03時11分50秒 | タイ観光関係
バンコクは完全に乾季入りした模様です?が・・・・・未だに北部では洪水とかで~~このままバンコクも雨が降らないのか?
 しかし乾季に入ると涼しくなるのですが、今晩は正にそれ==何時も夜は蚊も多いのでベランダの扉と窓を閉めてクーラーを付けるのですが 今は未だ扇風機だけ!!
 蚊も外気が低い為か?(ベランダで殺虫剤を連日まいているからか)少ないのでOK!!!
 クーラーよりも扇風機の風は心地良いですわ☆

今日お出掛けの時にバーツに両替したのですが
 バーツ高 円安が続いていて 1バーツ=3.25円
1バーツいくらと言ってもピンと来ないのですが、前は1万円で4000バーツ(最高に良い時で)だったのが・・・・・今は1万円で3000バーツしか貰えないの~~~25%ダウンっう事です(号泣)
 まぁ~3泊4日の旅行なら使うお金も知れたものでしょうが
こちらで生活していると・・・・・年明けまで100万円は使うからさーーー今年春と比較しても1万円で500バーツは減るので合計50000バーツの損===ギャー===
 もう少しでバンコクー日本のビジネスクラスの飛行機代が出てしまう!!!!!!!

こんなんじゃーーー益々
引きこもりの生活になりそうだ!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (その2)
2006-11-03 14:59:10
うちの近くでも、まだ蚊が飛んでいるらしいです。時には12月でもいるらしいです。

ウサギの小屋に蚊がたくさんいるので、ウサギのところでいつも蚊取り線香を焚いていたのですが、8月にウサギが死んでしまって、蚊取り線香がいっぱい余ってしまいました。

余った蚊取り線香どうしようかな?
返信する
腐る物ではないので・・ (HIDE)
2006-11-03 17:47:23
うさぎさんか~~~どうして?
 きっと寂しかったのでしょうね!!

まぁ~蚊取り線香は腐る物では無いので密封のフリーザーバッグにでも入れて冷暗所で保管して来年の夏にお使い下さい(笑)
 私はこの蚊取り線香は駄目なんです==直ぐに喉が痛くなって(ヘビースモーカーなんですがね!!)

返信する