Hideと愉快な仲間達№2

ゆっくりノンビリ更新します~~
 コメントは予告無く削除する場合がありますのでご了承下さい。

PIWに浅田真央ちゃんが出ない???訳???

2009年05月30日 03時23分14秒 | アイスショー

プリンスの豊橋公演は盛況に終わったと
聞いていますが・・・・

横浜公演で一つ疑問が???

集客を願っているのに
何故 浅田真央ちゃんをスペシャル・ゲストで呼ばないのか???

一昨年には世界チャンピオンになっているし
CMでも人気だから
ギャラの問題???
(チャンピオンの相場・・・・・1日300万)
プリンスも銀行管理で製作費が大変でしょうが・・・・
真央ちゃんが出れば 追加公演だってOKでしょうし
追加でEXシートを増やして
(14000円X100席=140万X2公演=280万円)
ギャラは出るし
他の席の販売にもつながると思うのですが???????

ずーっと私の頭の中には?????????だったのですが・・・・・
あるファーンの方からメールで
(Jさんはどうして 韓国のキムヨナさんを褒め称えるのでしょうか?)
って・・・・・・・
ネットで調べると そんな意見が多いですもんね!!!

Jさんがキムヨナちゃんを誉めるから
真央ちゃんが出ない・・・・そんなわけはないでしょうが・・・・

噂で?
事実?
Jさんの解説に対して(真央ちゃんの)クレームだとか・・・・・・
CX (フジTV)番組担当者と名古屋に行って
謝罪したとか^^^^^^^

フジTVはフィギュアーを押していて(視聴率が取れるからでしょうが・・・・・世界選手権の放映権も長年続けていたTBSから奪い取って^^^^^^^誰が鞍替えを指示したのか???)
小倉さんの朝の番組でも真央ちゃんの特集などしていますね・・・・
その中でも他の選手がミスしないと 真央ちゃんが勝てなかった(要素評価で)なんて 稔さんが言って 翌日に小倉さんが 訂正してましたし・・・・・
 難しいですね!!!

どうにか和解して
次年度はPIWに真央ちゃんが参加して貰い
集客が出来て 存続して欲しいと心から願っているのですが。


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷりんさん (HIDE)
2009-06-08 18:17:47
こんにちは。

キムヨナちゃんの得点はスパイラルやステップは同感です。
 シットスピーンについても疑問はあるのですが 腰の高さは問題ではなくフリーレッグ(滑っていない方の足)が高い位置って事なんですが・・・・・
これはルール改正の時からスケーティングrッグの膝より低い位置やお尻のよりm低い位置^^^色々な見解があり問題視されていました=私なら中間スピーンとして加点しませんが。
 キムヨナちゃんの良い所はスピードだけ、
表現力や芸術性を評価されているみたいですが彼女のプログラムは攻撃的な激しい物が多いですよね これは真央ちゃんが演じている優雅さや気品のあるプログラムより演じ易いとお思います!
 4分のプログラムを滑るには大変な体力が必要ですし、その中で微笑で滑る事より疲れを攻撃的な目線に変える方が楽ですよ。

ジャッジについては 近年の試合時のスペシャリストを調べないと分かりませんが(調べようとも思ったのですが・・・・そんな暇ありません)これもルールが徹底してないと言うのか 個人の主観が大きく反映されていると思います
 なによりも日本人が活躍する現状を良しとしてないのでしょう!

シーちゃんのアメリカでのショー活動ですが
アメリカ経済の失速も一因ですが 平等を推奨しているかに見えるアメリカこそ一番の差別国家ですから いくらオリンピック・ゴールド・メダリストでもアジア人を歓迎とは行かないと思いますよ 昔のクリスティー山口だって+++
 まぁ~アメリカには(ロシアからの移住者も多く)ゴールドメダリストは大勢いますからね!

日本でスケートが盛り上がらないのはプロのショーが一つしか無いと言うのが現状を物語っていますよ!
観客のジャンプ重視の見方も悪循環。
 既存のスケートリンクの規模 賃貸用の高さ
これによりチケット代が高額になり気軽に見れない これらの悪循環ですわ。

私がプロとしてプラスチックリンクで滑らせて貰ったのは17年半前ですが(爆笑)単発のショーとは言え今の1日ギャラの3倍でしたからね^^^
(その時代物珍しいだけだったかも知れませんが・・・・)
 前にコメントしましたが 選手の目標がオリンピックチャンピオン!
 それは素晴らしい目標ですが そこに至らない人にもショーで活躍と言う場の為にも日本でショービジネスが定着すればスケートの人気が継続するでしょうに・・・・残念です。

ジャッジの改革は???
返信する
日本勢がんばれー! (ぷりん)
2009-06-07 18:20:12
こんにちは。
プリンスショーのことや色々興味深く読ませていただきました。

荒川さんは本当ならアメリカでプロになりたかったみたいですよね。
アメリカのフィギュアブームが終わっちゃって
あっちのショーが規模縮小になってしまったみたいで。

やはりその国その国で盛り上がるためには自国の選手が活躍するということなのでしょう。

日本のショーでも海外勢をゲストに迎えたりして盛んに開かれてましたが
ここ最近は小休止といったところでしょうか。

バンクーバー五輪での日本勢の活躍が期待されます。
その後のプロショーにも影響しますからね。
真央さんはじめ女子勢、そして男子勢にもがんばってほしいです。

それにはやはりフィギュアジャッジへのロビー活動だと思います。
キム選手に演技内容に比べ異様な高得点が出続けているのは本当に不可解だし残念なことです。
キムだけ回転不足もフリップの不正エッジもエターがつかなかったりPCSもあり得ない高得点なのですから。
チャイナカップショートだけですね、フリップのエラーがついたのは。
足の上がっていないスパイラルや腰高のシットスピン、ほかの選手に比べおおざっぱなストレートラインステップになぜか高いレベルが出たりして。

キムヨナに対するジャッジの不正がここまであからさまにやられるとしらけてしまいます。

今回の世界選手権も視聴率が激減だったそうでエキシビなんかはひと桁だったそうです。

やはり日本勢が勝つところがみな見たいのですね。

なんかジャッジに関してなんでもあり、みたいな感じになっていて危惧してしまいます。
日本勢はジャッジロビーをやってるのでしょうか。

選手がいくら頑張っても報われないなんてことにならないようにしっかり裏方もがんばってもらいたいと思います。

人が人を裁く生臭い競技でもあるのですから。
そこのとこうまくやってほしいですね。

技術の高い技やジャンプ、表現豊かな演技、手の込んだ振付やステップ、美しいスパイラルに高い点を出す、
そういった当たり前のことがきちんと評価される、そんな公平なジャッジをしてもらいたいのです。

いちフィギュアスケートファンとしてとても黙っていられる状態にありません。
返信する
由希奈ファンさん (HIDE)
2009-06-03 16:04:20
こんにちは。

コメント・・・と言うかコピペですか(笑)削除もしませんよ!!
 今、私も本文を5分程見させて頂きましたが?長文ですし 読む気になれませんでした・・・・(飛びとびで見たので詳細は覚えていません)
が・・・・途中でマスコミが悪いなどと書いてあるのに(私も同感ですが)真央ちゃんのオリンピック前の様子については新聞だか何かを引用されているのは???どうして??

管理人は森さんと書いてありましたが 彼が書かれているのでしょうか?
 で・・・・彼は何者?
評論家?
 何か文章が上から目線とでも言うのか?
素人目線なのに 偉そうで!
私は駄目です(笑)

由希奈ちゃんのスケート大好きですし
真央ちゃんにも頑張って欲しい!!
 ですが 
(お手本になるスケーター・・・)
それが由希奈ちゃん一人と断言する事にも?

スケータへの希望は分かりますが それがスケーターの負担にならない事だけを希望します。


**************
別枠コメントするには無駄な作業に思えるので
次のコメントには ここで一緒に*****

どうしてIMGだから出ない?
意味が分からない・・・・・
 昨年も真央ちゃんはIMGでしたが!!

補足ですが
 日ス連のアマチュアスケーターは今後(3月からだったか?)興業ショーには1年半前に日ス連の承諾が必要になったので厳しいですわ。
返信する
IMG (おはよう)
2009-06-03 05:33:03
真央ちゃんはIMGだから、PIWには出ないような気がします。
返信する
浅田真央と太田由希奈 (由希奈ファン)
2009-06-02 11:05:20
2005年12月に書かれた論文です。
ttp://homepage2.nifty.com/morimasa/mao.html

長いので勝手に一部だけ引用します。
↓↓↓
フィギュアスケーターとしての今後がとても楽しみだ。

不安があるとすれば怪我とマスコミの取材殺到で、日本スケート連盟は一般国民よりも無礼で無神経なこの国のマスコミから彼女を守って欲しい。

彼女はイリーナ・スルツカヤやサーシャ・コーエンに憧れているそうだが、二人の高度なテクニックは見習っても、プログラムや演技までは見習って欲しくない。

そして、少なくとも来シーズンまでは今の路線を継続し、自然体の少女として彼女ならではのファンタジックなプログラムを演じて欲しいと思う。

 しかし、その後はどうなのか。少女期が過ぎ、ファンタジーからの脱皮を図ろうとする時、彼女には演技の上でお手本になるような先輩スケーターがいるだろうか。――

一人いる。それが太田由希奈だ。
↑↑↑
引用終わり

管理人様、不適切なコメントでしたら削除してください。
返信する
happydepockyさん (HIDE)
2009-06-01 21:09:28
こんにちは。

入れ違いみたいでした(私が前回のコメントを打ち込んでいる間に・・・・)
 どうも長文を打った後だったので 返信が今日になってしまいました!!!

さてジュン②は婚約ですね!!
そろそろ行かないと(笑)
 ショーは辞めないと思いますよ==少なくても来シーズンは!!

真央ちゃん
大変ですね^^
一時の荒川静香ちゃんみたいに(荒川+インナバゥアー)真央ちゃんを知らない人は無い程ですから どこでも話題になるし(特にネット上では)
憶測が憶測を・・・・・
噂がーーーー事実のごとく・・・・・
文章の一部だけを取り上げて 話題になったり・・・・・・

私の知る限り
佐野稔さんや渡辺絵美さんの時に伊藤みどりちゃんの時にはネットは無い(もしくは普及がごく一部)状態だったので 良かったのでしょうが^^^^^
 シーちゃんの頃からは直ぐに話題になるしそれも匿名で好き勝手^^^^^
 
真央ちゃんはトリノの時には年齢規制で参加出来なかったので特にファーンにとっては来シーズンのオリンピックが気になる所で 敏感に反応するのでしょう。

返信する
訂正 (happydepocky)
2009-06-01 18:36:37
上記の私のコメントで『2006年のグランプリシリーズ』とありますが、正しくは『2005年のグランプリシリーズ(05~06シーズン)』の誤りでした。お詫びして訂正させていただきます。

八木沼さんご結婚されるんですね!
大変オメデタイお話で嬉しい反面、PIWどうなってしまうんだろう・・・?とちょっと心配です。
返信する
プリンスっ子さん (HIDE)
2009-05-31 22:22:36
こんばんは。

メディアが真央ちゃん叩きをしているのですか?
 私は海外滞在でNHKしか見れないの詳しくは知らないのですが・・・
 CX何て 話題性で多く取り上げているのではないでしょうか?
 前回の世界選手権でも真央ちゃんより安藤ミキ選手の方が上位だったので 放映されるインタビューは格段 真央ちゃんが多かったですからね(この時には日本に滞在していたので)

さてあなたが言われるPIW存続の為にも真央ちゃん・・・・・・それは目先の事だけを考えるなら その通りでしょう!
しかし その後は???
 荒川静香ちゃんがオリンピック・ゴールド・メダリストになり空前のPIW人気(シーちゃん人気ですが)で12000円(もしかすると14000円だったかも?)のEXが私の記憶する愛知・豊橋公演ではオークションで72000円で落札されていまいたが^^^^^^
現在はどうでしょう・・・・・

(チケットがバカ高いってのも理由でしょうがなにか根本的なものだと思います)

チケットの元自由席が行き成り8000円は全く高いですね^^^家族4名で行くとS席でも32000円ですからね^^^TDLなら1日中遊べますがショーは2時間ですし!!
 ただ、これはリンクのキャパに問題もあるのですよね 新横のリンクでえ特設シートを作ってもキャパは2500名 1日2公演 5日間で満席になっても25000名 一人多めに考えて1万円にしても2.5億円。
 今年度予定してい公演は(追加で茨城が入りましたが)豊橋と東京(これで4日間8公演=同じ計算をしてもプラス2億 合計4.5億円
*実際には60%弱でしょうから3億以下

ショーの制作稽古は6週間
音響さん
照明さん
電飾さん
カメラさん
スクリーンさん
衣装さん
メイクさん
大道具さん
小道具さん
ADさん
トランポさん
振り付け師さん
作曲家さん
編曲者さん
台本+構成作家さん
 etc・・・・・・
きっと抜けているdしょうが・・・多くのスタッフさんが働いているので、これにキャストのギャラと制作サイドの取り分を入れると??
どうでしょう^^^

そして基本的には
日本ではショーを楽しむ観客の層が薄いって事でしょう!
ゲストに頼るショー作りにも問題があると思いますし!
掛け声だけは(PIWチームを)と言うけれど 特殊照明を使うのもゲストへ

何だか長くなってしまいました(汗)

オリンピック枠は3枠ありますので みんな頑張って出場し出来ればメダルを取って貰い 現在のスケート人気が地方都市にも拡大する事を切に願っています。
返信する
お久しぶりです。 (happydepocky)
2009-05-31 21:59:12
ちょっと荒れていますね?浅田真央さんの事について私が感じている事を書かせていただこうと思います。ここ数年の彼女は、競技をしている時の笑顔が少ないと感じませんか?2006年のグランプリシリーズではあんなに、にこにこして溌剌と滑っていたのに・・・。この所何だかいつも辛そうなので正直可愛そうであまりオンタイムで彼女の映像を見たいとは思えませんでした。だから、国別対抗戦の結果がとても嬉しくその後映像を見てとてもホッとしました。演技中に表情が曇ることも無く、フィニッシュでは真央さんが笑顔でぴょんぴょん飛び跳ねていたから・・・。
高橋君の戦線離脱等もあって、何かとメディアに振り回されてしまった感の強い昨シーズンだったと思います。今期は真央さんの笑顔溢れる演技がたくさん見られると良いなぁって思います。
だから、セナさんの意見にもちょっと感じる所はありますよ。私も彼女のひざがとても心配なんです。バンクーバーまでもつのかしら?って。
でも、クローバーさんが言われるように他の選手の演技を見るっていうのも大切なんだろうと思います。(それも生で)競技中は自分に集中しなければいけないし、身体を温める為にストレッチしたりと中々そんな余裕なさそうですし・・・。せめて地元のショーくらい出ても良かったんじゃ?と思いましたけど。
まぁ、マスコミが彼女の演技を他の人と比べるのはあまり意味が無いと思います。だって、彼女が他の人になる事はあり得ないし、本人比でどれだけ良くなるかというのが大切で、その参考になる美しい物、感動できる物をたくさん見て欲しいです。もちろんスケートに限らず、バレエや舞台、歌舞伎なんかも良いんじゃないかな?感動って大切ですよね。
返信する
PS (プリンスっ子)
2009-05-31 21:39:40
真央さんのタンゴのエキシビを見ていたら表現力が貧しく云々なんてことは言えないですよね!

あのタンゴをフリーにしていればまた違った結果になったかもなんて思ってしまいます。
あとショパンのノクターンもしっとりと品があって素晴らしい表現力でした。

いずれにせよプリンスショーは相当やばいと思います。
バンクーバー五輪の日本勢の活躍にかかっていると思います。
中野さんはプロスケーターにはならずにテレビ局への就職が内定してるそうで。それはそれで残念です。
バンクーバー後は現役引退する選手も多そうですしどうなりますか。


ガンバレー!ニッポンチャチャチャ☆
返信する
フィギュアスケートを応援しよう! (プリンスっ子)
2009-05-31 21:34:21
真央ちゃんしか集客力がないのが現実なのにメディアは
よってたかってたたいてりゃ世話ないね。
キムなんかを上げコメントしても日本のフィギュアスケート界にメリットまったくないのだから。

プリンスアイスワールドもアイスホッケーみたいにこのままではつぶれてしまいますよ。
このフィギュアブームのおかげでなんとかもってますが。

ゴールデンウィークの新横のショーを3回ほど見させてもらいましたが
客席ガラガラで寂しいものでした。
チケットがバカ高いってのも理由でしょうがなにか根本的なものだと思います。

真央をバンクーバーで勝たせる、これは至上命題です!
プリンスアイスワールドの存続にかかっているのですから!

キムの点数は出すぎですよね。
そういうのを指摘していかないとダメだと思う。
キムのあやしいジャンプだけ厳しい点がつかず甘いのだから。

国土のアイスホッケーがまさかの解散になってしまってアイスワールドもうかうかしてられません!

真央ちゃんをはじめ日本人選手に大活躍してもらってフィギュアスケートを盛り上げてきましょう!!!!!

東京公演ももちろん見に行きますよ!
返信する
真央ファンさんへ (クローバー)
2009-05-31 02:04:15
思い込みが激しいと断言されてしまったので、HIDEさんのブログ上で弁明するのは、大変失礼に当る行為とは思いますが、どうかお許し下さい。

真央ファンさんへ
急いでいた為、言葉足らずになってしまったことは誤ります。ただ意味を誤解されているようです。私は浅田選手のことを”表現力が無い”とは言っていませんよ。
私が言いたかったことは、「国別対抗戦のSPで魅せたように表現力の実力は高く持ち合わせているのに関わらず、FSでは”なぜか”表現力が貧しく見えいていた。」という素直な気持ちです。そこには悪意も作為もありません。私も同じ日本人として、当然浅田選手を応援していますから、上記の”なぜか”の部分を浅田選手自らが解明し、修正出来れば、金メダルを獲得出来る言いたかったのです。

その”なぜか”については、私のブログにて詳細に解明したいと思いますので、ご意見があればそちらの方へお願いします。(これ以上のコメントについては、HIDEさんに更にご迷惑をお掛けしますので、重ねてお願いします)

私のブログについては、タイトルの(クローバー)をクリックして下さい。
返信する
たまきさん (HIDE)
2009-05-31 01:49:02
そうなんですか^^^
 それは大変失礼しました。
返信する
真央ファンさん (HIDE)
2009-05-31 01:48:22
いやいや
どうして一部だけを取り上げられるのか?

クローバーさんのコメント中にも
*私が思うには、真央ちゃんの最大のウイークポイントは、なぜか表現力が貧しく見えてしまうことです。(国別対抗戦のSPで魅せたように実力が無いと言っているわけではありません。)*
と書かれているじゃーありませんか!!

ファーンの方がご贔屓の方への思い入れもあるでしょうから 各自 思いは違いますでしょうし^^^

(オヤク)と使われたのは勿論 悪い意味ですよね?
 どうなんでしょう?

私からあえて言わせて貰うと 昔も今もスケート選手経験者じゃ無い方の多くのファーンはオタクだと思えるのですが・・・・・・・
 
最後に真央ファンさんが言っている
*なぜ浅田選手しか人気がないのかよく考えたほうがいいと思いますよ*
 これもどうかと思いますよ!
自分が応援する選手だけに評価するのはご自由でしょうが・・・
 真央ちゃんも素晴らしい選手ですし
その他にも村主章枝ちゃん
中野由加里ちゃん
武田ちゃん
鈴木ちゃん
 その他にも多くいるじゃーないですか!
返信する
Unknown (たまき)
2009-05-30 23:52:44
訂正したのは恩田さんの発言の翌日ではないでしょうか?
返信する
浅田選手に表現力がないとか寝言ですか? (真央ファン)
2009-05-30 22:36:58
浅田真央選手に表現力がないなどといっている人の意見に同調するんですか?
なぜ浅田選手しか人気がないのかよく考えたほうがいいと思いますよ。
浅田選手の芸術的な演技に、そして競技に打ち込む姿に感動している人が多いということでしょう。どうもクローバーさんみたいな昔からのスケオタは思い込みが激しすぎて、浅田選手を正当に評価できないようですね。
返信する
コメントありがとうございました。 (クローバー)
2009-05-30 18:19:07
先ほどのコメントは、東京に出掛ける前に急いで書いたため、今読み返すと本当に乱筆乱文になっておりました。お恥ずかしい限りです。

さて、HIDEさんの仰られる芸術面の評価とジャンプの原点についての解説は、とても勉強になりました。私はまだジャンプの種類も判断出来ないぐらい、ど素人で勉強中の身な者ですから、何度も読み返して理解に努めたいと思います。ありがとうございました。

最後の真央ちゃんが、アマチュア選手の引退後の目標にもなるのくだりについては、本当にそうだと思いました。才能のあるスポーツ選手が、スポーツで生計を立てられない現実があってはならないと思っていましたので。
幸いな事に日本ではこれから、「スポーツ省」なるものが出来て、スポーツの振興に力を入れるそうです。

私のようなフィギュアスケートファンにとっては、いかにフィギュアスケートを日本で盛り上げてゆき、かつての日本のように各地にスケート場を造り、素晴らしい選手を育成してゆくかを考えなければといけないと、日々その方法と手段を考えています。
そのことが太田さんをはじめ、全てのフィギュアスケートの関係者への恩返しに繋がると信じていますので。。。
返信する
クローバーさん (HIDE)
2009-05-30 15:49:58
ありがとう!!

やはり同じ様な意見で安心しました
(と言うか どうも私の真意を取り違えて感じられる方がいるみたいです)

PIWに日ス蓮のアマチュア選手が参加し出したのは7年程前になりますか?
 日本を代表する選手でも その頃には全日本+インハイ+インカレ+国体(地域ブロック)などが国内での試合です これに上位の選手に国際試合参加が出来ましたが 自分の演技を見せる(試せる)場所に限りがありました^^^
 その中でPIWでの3日間5回公演の場は 試合と違い華やかな中 良い経験になったと思っています(勿論 怪我や体調についても自己管理が試される訳ですし)
 
ショーの雰囲気は試合と違います
 お客さんは楽しみにこられているのです!
試合では当然の事ながらジャッジが採点^^他選手の応援の方は冷ややかなな目で見る
 選手同士の争い。
クローバーさんなら もう私が何を言いたいかお分かりですよね!

先週はショーを通じて 自分のスケートを楽しめるスケートを再認識すると思うのです。

またクローバーさんが言われた様に ジャンプだけでは無い観客に対する表現力の磨きも掛けられると思います。
 アマチュア参加選手は多くが1公演で1曲だけの滑りでしたが 開いている時間は何をしていたか?
 ゲストスケーターはザンボ出入り口付近の楽屋(男性チームも同じ位置)だったので私もよく目にしていたのですが 他のプリンス群舞の演技やソロ演技をずーっと見ていましたよ!
真央ちゃんなんかも 私が参加してた南流石先生が振り付けされた(エルクン)の振り付けを覚えて 楽屋で一緒に踊っていましたからね^^^
信成くんもシーちゃんのソロ演技の振り真似したり・・・・・

良い勉強になると思うのですが・・・・・色んな考え方は仕方ないですが。

さて最後にクローバーさんの言われる
芸術面の評価は・・・・私は少し違っていますね(本当はもっと評価{加点の対象にして欲しいのですが})
3Aの点数とスピーン・・・・レベル4のスピーンでも3Aの半分弱の加点にしかなりません
 素晴らしい滑りがあってもコンポの方で加点は どう見ても滑りだけを見ての判断ではないようです(あくまでも要素の点数に準じているみたいです)

来シーズンからはジャンプの減点について回転不足など確実に減点(-3)を各ジャッジがしなければ駄目だったものが ジャッジの判断で(-1~-2)出来る・・・・・明確に審査基準を作ったのに 曖昧になる見込みです。
 イナバウアー+イーグルに点数は付かないままなのか?
 女子には評価対象のスパイラル・シークエンス・・・・・男子がやってもXXXXXXXX

最後になりますが
浅田真央ちゃんがPIWに参加して欲しいな^^^って言うのはPIWの集客が出来てショーが存続出来れば アマチュア選手の引退後の目標にもなると言う思いからです(トップ選手には世界各国からのショー参加依頼があるでしょうが・・・それ以外の7級選手でも西+東日本で予選落ち+全日本10位以下 大勢いるのです その選手が引退後にスケートを滑る場所・・・・・それは日本ではPIWなんですよ。
返信する
は? (HIDE)
2009-05-30 15:05:54
真央ちゃんは子供の頃から知っているし 数年前のPIWでも一緒になって 可愛い後輩ですし
次年度のオリンピックでも頑張って欲しいですが・・・・・・
 あなたの言って考えと私の思いは違います。

ショーに出過ぎ・・・・それは本人の考えで調整するでしょう!(勿論、日ス蓮の管理もあるでしょうし)
 

(今がどんなに大事な時期かわからないのですか
来年のオリンピックを控えて特訓中です)
とありますが^^^
先週にとって毎年が大切な時期です。
 特訓中って??ご存じなんですか?
返信する
私の勝手な意見 (クローバー)
2009-05-30 11:16:06
確かにHIDEさんのご心配されているように、新横浜のPIWでは、初日のS席はガラガラでした。
浅田選手は子供達に絶大な人気がありますから、集客はかなり見込まれると思います。

私の意見も浅田選手は、今年のPIWに出来れば出演したほう良いと思います。(その分、他のショーは控えた方が良いとも。。。)

私がそこまで今年のPIWにこだわるのは明確な理由があります。
その理由とは、もちろん今後もPIWが継続して欲しいという切なる願いもあるのですが、もっと大きな理由はもっと別のところにあるのです。

私が思うには、真央ちゃんの最大のウイークポイントは、なぜか表現力が貧しく見えてしまうことです。(国別対抗戦のSPで魅せたように実力が無いと言っているわけではありません。)

私は中野友加里さんが、バンクーバーオリンピックで、金メダルを獲得するとを勝手に予言しているのですが、その根拠は、恐るべき表現力の向上にあるのです。恐らく中野友加里さんは次に私が述べることを良く判っておられるのでしょうね。

色々な意見はありますが、世界選手権でキム・ヨナ選手が、金メダルを獲得したことでわかるように、フィギュアスケートの流れは、伊藤みどりさんが流れを作ったジャンプ中心の評価から、芸術性中心の評価に変わりつつあるように感じます。

今、浅田選手がオリンピックで金メダルを獲得するために最も勉強しなければいけない部分は、太田由希奈さんや荒川静香さんのフィギュアスケートの世界に革命を起こした程の”極めて高度の芸術性”だと思っています。

特に太田由希奈さんの類稀な芸術性の秘密については、私は日夜研究しておりますが、とてもとても完全には解明が出来ない程です。というのも、太田さんはショーに出演される毎に進化しているからです。私のようなへっぽこ頭では、とてもでは無いですが追いつきません。(笑)

そのような理由から、浅田選手の体力の温存や怪我の心配もあるでしょうが、シーズンオフでは、浅田選手には出来るだけ太田さんや荒川さんと一緒に練習をして欲しいですね。学ぶべきものが、たくさんあると思います。(今年は、あの伊藤みどりさんもいますから、別の意味でその効果は絶大です)

話は変わりますが、私もフジテレビのキム・ヨナ選手の扱い方には違和感を持っております。

HIDEさん、長々と乱筆乱文のコメントをしてしまい申し訳ございませんでした。つい、熱くなってしまいました。。。
返信する
本当に浅田フアンですか? (セナ)
2009-05-30 09:21:03
アイスショーに浅田選手を出して欲しいなんて・・・貴方は浅田選手のフアンではないのですか?
今がどんなに大事な時期かわからないのですか
来年のオリンピックを控えて特訓中です。
私は、アイスショーをチュックしながら浅田選手が出ていないことに、ほっとしてます。
昨年までのスケート連盟は浅田選手をショーに出しすぎました。
確かに浅田選手が出ればチケットの売れ行きはいいでしょう。しかし浅田選手は競技選手です。
昨年のショーへの出方に心配しました。
今年は連盟も少しは配慮したようで少し安心してます。

返信する