Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

【株主優待】松屋:エッグシャリアピンソースハンバーグ定食(2024)

2024-03-16 07:30:00 | 株主優待(食事編)


松屋の株主優待券を利用して、「エッグシャリアピンソースハンバーグ定食」をいただいてきました。



他の外食チェーンでは、優待券に金額が記載されていて、券面金額分利用できるタイプが多いですが、
松屋は一部メニューやサイドメニュー追加を除き、金額にかかわらず一食分無料です。

券売機をスルーして店員さんに直接注文します。
松屋の公式サイトやスマホアプリ等で、写真入りのメニューを店員さんに見せて注文すると比較的スムーズに注文できます。


(公式サイトより抜粋)
----------
ふっくらジューシーなハンバーグと魔法のソース「シャリアピンソース」がフュージョンします。
「シャリアピンソース」はあめ色になるまで煮詰めた玉ねぎとにんにくの旨味が決め手のガツンと系。
洋食では定番のソースですが、ごはんに合うように"和風仕立て"で、まろやかな味わいも感じられるソースに仕上げています。
さらにこの度、フランスの郷土料理であるじゃがいものグラタン「ドフィノワーズ」を松屋流にアレンジし添えており、お肉の旨味もお芋の旨味もたまらない逸品です。
----------

"ドフィノワーズ"を添えて「シャリアピンソースハンバーグ定食」新発売|松屋フーズ



玉子は半熟で、シャリアピンソースがよりまろやかな味になりました。
「ドフィノワーズ」は滑らかな食感でした。



ライス大盛にしました。





定価940円。株主優待券で無料。


別の日には松屋グループの「ステーキ屋松」で自費で「松ロース(150g、1000円)」をいただきました。



松ロースステーキにはオニオン、ガーリック、オリジナル3種類のソ―ス。
醤油にゆず胡椒、岩塩。
こしょう、わさび、にんにくなどで味付け。



サラダバー・スープバーも「ステーキ屋松」を利用する目的の一つ。



サラダバーは前回訪問時と素材が一部変わり、キャベツ、レタス、おくら、にんじん、ポテト、コーン、海藻、ミニトマト、キムチなど。
スープはコンソメでゴマ、オリーブオイルを加えました。
サラダ・スープともおかわりしました。



杏仁豆腐もあります。プルプルの食感。

ライス大盛無料。おかわりも可ですがそこまではしませんでした。



ごちそうさまでした。



関連エントリ:
【株主優待】松屋フーズ:食事優待券(2023)

【株主優待】松屋:シュクメルリ鍋定食(2024)

【株主優待】松屋:カットステーキのハッシュドビーフ(2024)

【株主優待】松屋:ビーフシチュー定食(2024)

【株主優待】松屋:牛豆腐キムチチゲカルビ焼肉セット(2023)

【株主優待】松屋:マッサマンカレー(2023)

【株主優待】松屋:豚と茄子の辛味噌炒め定食(2023)

【株主優待】松屋:プルコギ定食(2023)

【株主優待】松屋:たっぷりチーズのうまトマハンバーグ定食(2023)

【株主優待】松屋:うなぎコンボ牛めし(2023)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャーハン・丼(炒王/なか... | トップ | 西武ライオンズ LEGEND GAME ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

株主優待(食事編)」カテゴリの最新記事