ひとりごと

キミ・ライコネン
セバスチャン・ベッテル

震災から5年

2016-03-11 09:53:35 | 日記
あの日を思い出すと恐怖しかない。

怖かった~~~!

ちょうどミヤネ屋の放送見てた時だった。

大津波警報!

即外に飛び出したのですが・・・体の震え止まらず。

あれから5年!あっという間だったかな?

原発事故は、なんで?????

安全だったんじゃないのか

非難してきた方人たちの多い事。

それによって受けた地元民は、色々ありました。

いまだに多いにありますけど。

地元民にやさしくない市であり、県の機関。

綺麗ごとばかりの報道。

どこまで我慢すればいいのか?

地元選出の国会議員の方々だってどうなの?

選挙のある年は、地元に入ってくるよね。

お祭りには、必ずいるし『選挙あるからね』が合言葉。

保育園の問題も今世間賑わせてますが・・・・

震災後地元に住んでた者が、保育園選ぼうとすると避難者優先だったし。

我が家の孫も今に所にお世話になるのに何件探したか!!!!!

新居探すのにも避難者優先で、地元の人は、後回し。

県の住宅に住んでても高額所得者は、出ていけ状態。

住む場所がないと訴えても聞いてもらえない。

コンビニ言ったらおじさんたちが、『このままごねてれば働くことないし』

あ~~~~~ん

こんな方たちばかりじゃないんでしょけどね。

復興進んでる?いや~~ないね。

復興も必要だろうけど・・・

その前に地元の人大切にですよ!

だってきちんと高い高い市税納めてるし。

地元に生まれた時から住んでた者にとっての不満は、多いにある。

これが現実な世の中なんでしょうね。

悲しすぎます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿