くりねずみの日記

『徒然草』の心境で・・・伊予の国、松山に住むオバサン日記

今日は朝から雨

2008-02-26 08:20:02 | 日記
今日、10年ぶりに実家の町に住む友人が来る。
前に来た時は、新築したばかりだったので我が家も綺麗だった。物も溢れてなかった。
でも、今はな状態。掃除して片付けなくては
昨日はそんな時間なかったので、今朝は早くからゴゾゴゾしてたが、、、
小学校からの友達だし、今更取り繕うことも無いなと思い直して、掃除機かけて終わり 

                                   バラ  
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い寒い( ̄ロ ̄lll) | トップ | 危ない危ない »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうよ!! (おKei)
2008-02-26 11:27:40
昔からの友達、近所の友達みんな知ってるんだから。今更だからね
返信する
楽しんでますか~ (キャプテンpuppy)
2008-02-26 12:25:17
話尽きないね。。。

友達との時間最高だね。。。
返信する
懐かしい再会 (くりねずみ)
2008-02-26 20:39:06
おkeiさん、10年前と変わらず綺麗だよと言ってくれました。もちろん私じゃなくて家のこと 彼女の方は昔と変わらずスリム

キャプテンpuppyさん、彼女の第一声が「肥ったねえ!」で二人で大笑い。そして息子の結婚式の写真で「大きくなったねえ」と感歎。彼女が知ってるのは小学生の長男と幼稚園の次男だもの。用事のついでの短い時間だったから、今度ゆっくり会うことを約束して帰りました。
去年、御主人と別居して実家の母の介護で田舎に帰ってきた彼女、お互いに頑張ろう~とエール交換
返信する
来客 (麗心)
2008-02-26 22:11:49
お客様が来るとなると、お家がきれいになって
いいですよね。
我家も先日に引き続き次女の友人達がお泊りにくるので
大忙しです。
3月に九州に帰ってしまう友人なので、彼氏も一緒に
来ます。
前にも来たことがあります。
どうも気に入ってくれたのか、みんな来たがります
夫もみんなでを楽しみにしています。
今週末来ますよ。前回掃除したので今回は楽チンです
返信する
10年ぶり (シンフー)
2008-02-26 23:33:51
10年ぶりに会う友人かぁ~
良いですね。
私も、何年も会っていない友人が居ます。
きっと、会ったら話は尽きないのでしょうね
返信する
麗心さんへ (くりねずみ)
2008-02-27 09:29:14
やっぱり、夫婦仲の良い・親子関係の良い家は何となく雰囲気で分かるから、遊びに行っても居心地良いんです
私達の遊び仲間にも、そういう家がありまして、年に1回は遅くまで飲んで喋りまくります
我が家は、ダメですね。
もっと年とったら、主人も私も性格が丸くなり人付き合いも丸くできるかなあ
返信する
シンフーさんへ (くりねずみ)
2008-02-27 09:44:42
彼女は大学が東京で、嫁いだ先は神奈川で、郷に帰るのは盆の時だけだったから、中々会えなかった。
同級生の友人は皆、県外に住んでるから、皆が揃って会うのは難しいね。この先、会うとしたら誰かのお葬式だねって苦笑い。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事