くりねずみの日記

『徒然草』の心境で・・・伊予の国、松山に住むオバサン日記

危ない危ない

2008-02-28 05:34:50 | 日記
相変わらず、早朝の道路は無法地帯ですな。
4時に、高松へ仕事に行くダンナを乗せて事務所まで行く時、
歩道を走る新聞配達の原付、
赤で停まってる私のを追い越して右折して行った
ヒェ~! いくら見通しのいい交差点とはいえ、危ない危ない。
それより怖かったのは、
帰り、前を走る軽自動車の蛇行運転!
スピードは出してないけど、二車線を左右にフラフラ走ってる、
居眠り運転か、危ないので左折して道を変えて帰りました。
大丈夫かいな、トラックが何度も鳴らすクラクションで目が覚めると良いが
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は朝から雨 | トップ | 四年に一度の »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早朝ご苦労様です。 (gonta_24)
2008-02-28 14:06:43
私はそんな時間に起きれないよ~~(+o+)

我家の娘もそろそろ免許が取れそうなので色々と心配です。
まずは私の車の保険を年齢制限外して切り替えておかなくては・・。
少し擦るくらいはいいとしても、ぶつけてしまうのは怖いから安全運転してもらわなくては・・・
気をつけてても巻き込まれたりすると怖いしね~~((+_+))

車の運転はマナーを守ってたらまず事故しないそうだけど・・
それがなかなかできない人多いんだよね~~
返信する
次男は (くりねずみ)
2008-02-28 18:41:37
教習合宿に行ってからは全く連絡ないです。
どうしてるのやら、、、。
うまく免許を取れたとしても、向こうに居る間は乗ることも無いけど、帰省した時に乗るとしたら私の車だな。そうなると保険を変えなきゃあね。う~ん保険料が高くなる
返信する
気をつけてね (キャプテンpuppy)
2008-02-28 22:28:10
会社の仕事の一端で、保険取扱いを担当しています。
長男の自動車保険は、すべてカバーのタイプです。
全損扱いやら、廃車やら、年間保険料が20万円近くでも、とても助かりました。
どういうわけか、怪我はないの。。。
返信する
保険はお守りです (くりねずみ)
2008-02-29 05:38:57
高い保険料でも、入ってないと心配心配。
絶対!無事故無違反であるべきだけど、、、何があるか分からない、先のことは分からないから必要。
子供が免許を取ると、心配事がまた一つ増えます。
返信する
およ? (ut044@愚息)
2008-02-29 12:27:06
愚息2号は教習行ってたんやw

俺みたいにスピード狂じゃなかったら事故は大丈夫かも?



ワークの代わりに旧ビートルみたいに古くて遅いノーマル車が家にあったら俺も自損起こさなかったかも?
返信する
意外と (くりねずみ)
2008-02-29 13:18:20
愚息2号の方が慎重な運転するかもね
25日から香川の教習所へ行ってるよ

誰も傷つけず我が身を犠牲にしたワークス!は偉い。
愚息1号のせいで寿命が縮まったワークスが可哀そう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事