くりねずみの日記

『徒然草』の心境で・・・伊予の国、松山に住むオバサン日記

風邪引き中

2008-12-19 13:17:37 | 健康
昨日はマスクをずっと着けたまま仕事してました。
「先生、だいじょうぶ?」と優しいことを言ってくれる子は、ギュッと抱きしめたくなったけど、うつしたら悪いから「ありがとう」とだけ。
「先生、ぼくにうつさんといてや」って言ったアンタが咳してるじゃんか
他にもゴホゴホ言ってるし、クシャミを連発してる子も。誰もマスクしてない
風邪の菌が漂ってる教室でした。

今日も咳は止まらず喉が痛い。
今日の、市民図書館の除籍本リサイクル(役目を終えた本を無料で配布)だからで行きたかったけど、マスク着けたまま街中走るのも抵抗あったし、ちょっとしんどかったのでで。
予想してたより本は少なかったけど、同じ目的の人は多かった。
タイムサービスのワゴンに群がるのと同じでした。
料金100円で、3冊手に入れました
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~あ、 | トップ | 回復の兆し »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NHK教育で (陸戦隊)
2008-12-19 22:02:42
新型インフルエンザの感染爆発に関する番組をやってましたね、サイエンス0だったか、恐ろしい内容でした。
スペイン風邪の時は世界での死者が4000万人とか。

なにしろ感染しないため、感染を広めないためには、外に出ないこと、人に会わないこと、移動しないこと、でも、それじゃ社会経済が崩壊してしまう、、、

難しい問題です、でも、近いうちに「必ず起きる」と専門家が発言してました。
返信する
Unknown (セトウチ団長)
2008-12-19 23:02:59
無理しないで下さいね。

正月明けには、約40年ぶりの
再会(?)です。元気に会いましょう。
返信する
陸戦隊さんへ (くりねずみ)
2008-12-22 08:31:38
私も途中まで見てました。
近いうちに必ず起きる、怖いけどそうでしょうね。
返信する
セトウチ団長さんへ (くりねずみ)
2008-12-22 08:40:57
一昨日、松山在住のクラスメートに久しぶりに電話しました。彼女の御主人は私の兄の友人、彼女は長男の友人の母と友達。縁はいろんなとこで繋がってるもので。
彼女も行きたいと言ってました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事