くりねずみの日記

『徒然草』の心境で・・・伊予の国、松山に住むオバサン日記

あ~あ、

2008-12-17 11:00:21 | 健康
風邪を引いてしまった。
月曜日、咳がひどくて喉が痛くて、
火曜日、病院に行きました。
待合室で、咳をしてる人、無料の使い捨てマスクが受付のカウンターにあるのに、付けようとしない。見かねて受付の人が持ってきてくれたけど。
『咳をしてる方、感染予防のためマスクをしてください』の貼り紙が見えないのかね。
4種類の薬を飲んで、家でダラダラと過ごしてます。
今週の仕事が、明日だけで良かったよ。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喪中はがき | トップ | 風邪引き中 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyoちやん)
2008-12-17 12:34:44
お大事にしてください。
返信する
ゆっくり静養を (キャプテンpuppy)
2008-12-17 15:11:55
無理の効かないお年頃・・
お大事に。。。
返信する
私も~ (セレン☆)
2008-12-17 21:27:18
風邪ひいちゃって、しんどいっす。。。

でも、主婦に休みはないのよねぇ。。。

お互いに早く治りますように。。。

お大事にね
返信する
皆様へ (くりねずみ)
2008-12-18 09:19:41
お気遣いありがとうです。
無理に効かない年頃を実感してます
去年、ダンナがインフルエンザに罹って寝込んだ時だって、私にはうつらなかったのに。

そう主婦は風邪引いて、しんどくても、洗濯・炊事は休めません。風呂くらい洗って欲しいわよ。
返信する
お加減如何ですか? (シンフー)
2008-12-18 22:35:34
咳は、一度出だすと止まらないですよね。
寒さはこれから
暮れの忙しさもこれから
ちょっと大げさに風邪をアピールして下さい。
主婦だって、病気の時は休まなきゃ
返信する
お大事に (アゼラ)
2008-12-19 01:21:18
風邪は万病の元。インフルエンザではなさそう?だったら良いけど…
返信する
Unknown (くりねずみ)
2008-12-20 14:00:54
シンフーさん、熱はないんだけど、咳が止まりません。特に、夜布団に入った頃が酷いかな。はい、大げさに風邪をアピールしてます。

アゼラさん、インフルエンザの予防注射はしましたが、一応検査しました。そうじゃなくてホッとしました。今回の風邪は咳・喉の痛みが続きます

皆様も気を付けてね~。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事