くりねずみの日記

『徒然草』の心境で・・・伊予の国、松山に住むオバサン日記

あちゃっ(゜ε゜ )!!

2007-06-28 20:34:37 | 日記
チロルチョコを食べてたら、歯に被せてた金属が外れてしまった
前から、そんな予兆が有ったんだよねえ、、、
歯医者さんにしたら、うまい具合に明日、診てもらえる。
良かったあ
でも、元通りになるまでは食べれないような
どうぞ、明日一日で治りますように

              キャンディー 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイト~! | トップ | ワクワクする »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyuuti)
2007-06-29 08:03:04
それは困ったことになったね。実は私も同じ。通院してるよ。他にも虫歯があって治してるよ。
返信する
おや、まあ (くりねずみ)
2007-06-29 08:15:46
同じですか 私も、あちこち虫歯があるんだ。しばらくは通院かなあ
返信する
え!チョコで? (なよたん)
2007-06-29 08:17:43
ガムとか飴なら聞いたことあるけど・・・チョコだったの?
早く診てもらえて良かったですね

私は一年前からのが途中やめになってる

歯医者ってとこはどうにもならないと行けないよね
返信する
あっちゃ~(>_<) (セレン☆)
2007-06-29 08:23:46
ホントに、それは困りますね
結構、中身がグミっぽいのん多いもんね
でも好きだし~
もしかして、「塩バニラ」?
それにしても、他のものも食べにくい(食べられない?)ってのはかなんですね
すぐに治してもらえるといいですね
返信する
そんなもんだ~ (きのこアスパラ)
2007-06-29 10:14:25
 お煎餅でなくてお饅頭で歯が欠けるように、チョコでもあり!ですよね

歯医者へ行くのは嫌い
でも甘いものだいすき

無事のご生還をお祈りします
返信する
ついでに (わんこ)
2007-06-29 21:57:38
最近の歯医者さんは、歯石取りもセットになっているから、最低3回は通うのでは?

返信する
歯医者へ (キャプテンpuppy)
2007-06-29 22:29:39
歯医者は苦手ですね~

1年位前に通院して、"治療より予防が大切ですから、6ヶ月位したら、検診にいらしてください"と言われたけれど、行ってないの・・
返信する
トホホ (くりねずみ)
2007-06-29 23:35:36
なよたんさん、前にキャラメルで取れたことがあって、それ以来気を付けてたんだけどね。チョコは大好きだからパクパク食べてました。今日、診てもらったら、金属を被せてた歯が虫歯になってて、隙間が出来て、取れ易くなってたそうです。
大きな穴が開いてました

セレン☆さん、夏チロルです。
今日は虫歯の治療をして、型を取って、新しい金属を造ります。それが出来るまで、古いのを仮に被せてます。だから、固い物・飴などくっつき易い物はタブー 今日の学保のおやつは食べませんでした

きのこアスパラさん、息子達が小さい頃からの付き合いの歯医者さんで、優しい先生なんです。
3年ぶりだったので、近況報告しました 

わんこさん、他にも虫歯があったので3回以上通うことになります

キャプテンpuppyさん、はい、前の治療の最後の日に、定期的に歯石取りを兼ねた検診を勧められました。今度は、そうしてみようかなあ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事