くりねずみの日記

『徒然草』の心境で・・・伊予の国、松山に住むオバサン日記

あれれ( ̄□ ̄;)

2008-03-19 09:43:16 | 日記
次男が大好きなビスケットを見て、

「これ、前より小さくなってる このティッシュと同じ長さやったで
確かに、私の記憶と比べても短くなってる。1月の成人式の日に買った時は前の長さだった。
これって、値段は変わってないけど、実質値上がり
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり | トップ | 連日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇっ~!? (シンフー)
2008-03-19 11:05:12
そうなのですか?
これ安くて美味しいから、我が家も買っていたけれど…
気が付きませんでしたぁ
返信する
何もかも・・ (gonta_24)
2008-03-19 14:45:03
結構値上がりしてますよね~~~
先日もサラダ油買ったら今までよりも50円高かった
ウインナーなども量が減って値段据え置きとかで、結果的に値上がりですもんね~~

このお菓子我家でもよく買います
返信する
シンフーさんへ (くりねずみ)
2008-03-19 19:27:05
陳列棚で見た時は分からなかった。
帰宅して、お菓子専用の引き出しに入れた時に『ん?』何か変だな。そして次男が、それを手にして言ったので、疑問が解けた。
箱が短くなってる!
返信する
gonta24さんへ (くりねずみ)
2008-03-19 19:35:12
ジワジワと値上がりしてますよねえ~
ダンナの給料は上がらないのに、、、。
政府のおエライ方々には、痛くも痒くもない値上がりでしょうから、ますます物価は上がるのか
返信する
値上がりしてますね (キャプテンpuppy)
2008-03-19 20:32:53
ガソリン代が高い。
お野菜も値上がりしている。
ボックスティッシュもあまり特売しない。
中身減らして、値段据え置きも結構あるよね。。。
返信する
キャプテンpuppyさんへ (くりねずみ)
2008-03-19 22:09:19
私の車はハイオクだから、より高い。でも燃費は良いから救いはある。が、ダンナの車、ハイオク・燃費悪いし税金も高い・場所とる、などなど良いところ無し
日用消耗品の特価安売りもないですねえ。。。
食費を削るしかないなあ。
返信する
逆の発想 (わんこ)
2008-03-20 18:48:08
この方が、家計にも優しいし、食べ過ぎにもならず、良いのでは?
この種のタイプのビスケットは、残さず全部食べてしまいますよね。
返信する
確かに (くりねずみ)
2008-03-20 20:40:39
それも一理あるね
私は一度に全部食べませ~ん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事