くりねずみの日記

『徒然草』の心境で・・・伊予の国、松山に住むオバサン日記

やっぱり

2008-03-17 19:11:08 | 家族
嬉しいので、
次男、学科合格しました~
なかなか連絡が来ないから、またダメかと思ってたよ。
私のの保険も変更しました。今夜の0時から有効。
明日には乗りたいって言うでしょう
しかし、心配の種が増えます
帰ってきて、次男の免許証の写真を見て吹き出してしまった
本人も凹むくらい違う顔です
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼の国 | トップ | あれれ( ̄□ ̄;) »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあね (陸戦隊)
2008-03-17 21:41:05
大概、そんなもんです。
自分でも「おれがこんな顔かよ」って思うんですからね。
損害保険は手厚くかけてあげて下さい。うちの長男なんて何度「全損事故」をやらかしたことか、、、もし保険がなければ、エライ金額になっていました。実際、スゴイ金額ですよ。詳しくはキャプテンに問い合わせて下さい。
返信する
だって (ぴあ)
2008-03-17 22:25:31
免許の写真撮影でにっこりすると
怒られるんですもの・・。

たいてい指名手配みたいな写真です。
返信する
免許の写真 (わんこ)
2008-03-17 22:34:10
優良ドライバーなので、更新が5年だから、今の写真若いです。
こんな事に歳を感じたくないですが…
返信する
私の車は (くりねずみ)
2008-03-17 22:38:35
14万kmも走ってるので、もし、全損事故の時は買い換えることになるかも。
さっき、車庫入れの練習したら、「この車、運転しにくい!」と文句タラタラ。
母もそれは思う。オートマの車が欲しい。
宝くじが頼り。
返信する
免許の写真 (くりねずみ)
2008-03-17 22:47:26
次男のは半ベソの顔で実物より膨れてる
2年前の私の写真は、今より丸々とした顔。
今まで気に入った写真は無いな。
ダンナは、カマキリみたいな、東南アジア系の顔。
みんな笑えます
返信する
何だかんだ言っても… (ut044)
2008-03-18 10:53:46
運転しにくかったはずなのに、いつの間にかターボの加速感にウットリして自損事故で(;・Д・)アボーン。

…みたいに俺の二の舞にならないように祈るだけやね(爆)
返信する
合格。 (麗心)
2008-03-18 11:47:26
おめでとうございます。
合格ってなんていい響きなんでしょう
男の子だから、やはりの心配はつきないでしょうね。
家の娘達も一応免許証なるものを持っていますが、住まいが東京なのでまったく乗る事もなく。
身分証明書の為に持っているような感じですよ

地元にいれば車は必需品ですから、すぐ乗ったと思います。一人一台ですから・・・
私もそうでしたが、乗らないと乗れませんねぇ。
免許をとってから実際に車に乗るまで10年くらいありましたから。練習しました。夫とけんかしいしい便利なところにいると必要ないんですよね。今はすぐそこにも車ですが・・・
返信する
やったね♪ (セレン☆)
2008-03-18 17:57:37
次男さん、おめでとうございま~す
なかったらないで何とかなる車なんだけど、免許証って、今の世の中、必需品みたいなもんですよね
就職とかでも、要運転免許証ってのが明記されてたりしますもんね
でも、ホントに親としては心配の種が増えるってもんで。。。保険も高くつくし。。。
自分達もそうやってきてるんだけど、どうも我が子となるとこうも心配?ってくらい心配ですよね
うちの母に聞いたら、私も弟達のことも全く心配ではなかったそうです。。。ある意味、信じてくれて、技術面でも安心感があったのかもなんですが。。。
確かに初心者マークでもバンバン六甲山を走り回ったり(あ、暴走族はしてないですよ。走り屋でもなく景色を眺めにね)交通量の多いところでも高速でも平気でしたし、車庫入れも得意だし(笑)
先にバイク(ゲンチャリだけど)とかも乗ってたから車の運転が楽しくて
でも、我が子のこととなると私はだめです
お嬢の運転を信用できましぇん
横に乗るのもハラハラドキドキして、つい口出しもしちゃうから、あまり乗せてもらうことはしないんだけど、次男さんより半年ほど先に取って、用事のある毎に乗りまわしてますが、前にも話したけど、帰って顔をみるまで心配で時計と睨めっこしています
免許写真、上手く撮ってもらうコツってあるみたいで、毎回試してるんだけど、こないだのはまあまあでしただって、5年間もだもんねぇ。。。
ちょっとだけ口元の口角を上げて、ちょっとだけ微笑んでるような写真になりました~
顔はまんまるだけど~
返信する
愚息1号へ (くりねずみ)
2008-03-18 23:31:03
母の愛車はyouのせいで寿命が縮んだよ。
申し訳ないと思うなら、たまには母の車も洗うべし
返信する
麗心さんへ (くりねずみ)
2008-03-18 23:47:06
やっぱ、『合格』の響きは良いものです しかし、現実は、心配事が一つ増えてしまったんだけどね。
次男も、向こうでは運転することは無いとは思うけど、、、大学の友人の車は運転しないようにと言っときました。
私も、再び運転するまでに5年くらいのブランクが有りまして、助手席のダンナと喧嘩しながら練習しました。その時、私の運転でビクビクしてた息子達が、今じゃあ私をビクビクさせてます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事