くりねずみの日記

『徒然草』の心境で・・・伊予の国、松山に住むオバサン日記

少しだけど

2008-08-27 21:25:32 | 日記
仕事に行く前に、病院で定期診察を受けた。
主治医の彼女が二ヶ月前の時より痩せたみたい。
先生に聞いたら「ちょっとだけど痩せたのよ」と嬉しそうでした。
その気持ち分かるなあ

薬局で、
前に申請してたので今回からジェネリック薬品の薬です。
今までより200円安くなりました
嬉しい。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日です | トップ | さよなら夏休み会 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それ! (セレン☆)
2008-08-28 00:44:49
ジェネリック薬品、コマーシャルで見たり、クリニックの受付に相談くださいって書いてあってろで、前から気になってなんだけど、成分・効能とか同じなら安いにこしたことないもんね。。。安全は安全なんだろうし。。。

たとえ少しでも医療費とかってバカにならないから安い方がいいもんね!

主治医の先生、痩せはったんやね!
いいな~!!
私、停滞中。。。
今日はヨガで頑張ってきたけど。。。
ナカナカ。。。
増えるのはすぐなのにね☆

とほほ。。。
返信する
セレン☆さんへ (くりねずみ)
2008-08-28 07:09:13
二ヶ月前に受診した時に、薬局でジェネリックの説明を受けて、次回から替えるかどうか聞かれたので、「替えます」って即答しました 効能が同じなら安い方が良い。
別の調剤薬局で、友人がジェネリックのことを聞いてみたら、「うちでは扱ってません」と言われたそうです。

昨日の学保で、ヨガをしたんです。
が、私は午後からの勤務だったので参加できなかった。
夏休み中は、プールにも行ってないし、
運動不足は明らか
9月から行こうと思ってるけど、このまま雨が降らないと、、、市民プールが閉鎖ってことになるかも
返信する
Unknown (kyuuti)
2008-08-28 19:03:19
私もジェネリックだよ。
それに対応してない薬局って変だよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-08-28 19:52:44
夫の血圧の薬も
ジェネリックになりました。

選択肢は患者にあるはずだよね。
返信する
ジェネリック (セトウチ団長)
2008-08-29 00:10:37
知らなかったんで、
病院に勤める妻に聞きました。

最近はそういう薬も選べるんですね。
返信する
セトウチ団長さんへ (くりねずみ)
2008-08-29 21:10:02
知りませんでしたか。
そういえば主人も、私が言うまで知らなかったわ。主人の薬は、ジェリックに代替品が無いそうです。
返信する
kyuutiさん・Unknownさんへ (くりねずみ)
2008-08-29 21:17:28
対応してない薬局は変だし、
選ぶのは患者の方だよね。
進んで教えてくれる所も有るけど、
聞かないと教えてくれないところもあるね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事