くりねずみの日記

『徒然草』の心境で・・・伊予の国、松山に住むオバサン日記

昨日の雨は

2008-08-24 10:03:44 | 日記
時折、ぱらついた程度で渇水の松山には恵みの雨とはならず。
今日は晴れてます。
でも、数日前くらいから朝晩は涼しくなってきた。
猛暑も終わり、秋に近づいてきたような
あとは恵みの雨を期待。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観光客気分で | トップ | 休日です »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雨洪水警報 (陸戦隊)
2008-08-24 14:42:03
こちらは警報発令、この雨を松山地方に分けてあげたい。
返信する
今日は一日中雨 (シンフー)
2008-08-24 23:07:23
日本全国 平均に降ればよいのに
残暑が厳しくない事を祈ります
返信する
思えば。。。 (セレン☆)
2008-08-24 23:51:41
そちらはよく渇水になってますよね。。。
こちら、ホントによく降ります。。。
陸戦隊さんやシンフーさんのおっしゃるように、均等に降ればいいのにね。。。
この時期、洗濯物がカラッと乾くので、降り続けるのは困りものなんだけど、降らないともっと困りますもんね
返信する
恵みの雨 (くりねずみ)
2008-08-26 05:55:42
を待ってる地域もあれば、もう要らないと思ってる地域もある。
ほんと、平均に降ればいいのに。
愛媛でも、中予、なかでも松山近辺は渇水の危機。
災害の少ない地域だけど、これからもずっと水不足に悩まさられるだろうね。。。
今日は曇ってるけど、予報通りに降るかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事