くりねずみの日記

『徒然草』の心境で・・・伊予の国、松山に住むオバサン日記

宮崎県

2007-01-30 09:36:31 | 日記
・・・で連想
過去3回訪れた高千穂
友人とマイカーで(友人はなので殆ど私が運転、今思うとよく行ったよ。若い時は怖い物知らずでした)・編み物教室のバスツアー・新婚旅行で主人の運転で。

姪の結婚式で宮崎市から都城市へ。
式のあと、泊ったゆぽっぽ温泉。露天風呂から眺める霧島連山(と思う)は絶景でした

今の関心は、東国原知事が関係大臣に手渡してた特産品セット。
あれ、欲しいな

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業生名簿 | トップ | 早い対応なのは »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる (わんこ)
2007-01-30 10:48:05
私も今朝のワイドシュー?で見ましたよ。
確か『赤鶏の炭火焼き』だったかな?
司会者の人が『これは旨い。』と絶賛するとコメンテーターの人も『私も必ず買います。』と言ってました。
どれほど旨いものか?食べてみたくなりました。
返信する
新婚旅行 (gonta_24)
2007-01-30 10:53:05
私も21年前宮崎行きました。
あの当時仕事が忙しく海外とか行けなかったので南九州をマイカーで廻り高千穂とか日南海岸とかえびの高原とか・・・・
懐かしいな~~~~(^^ゞ
ホテルとか予約も無しで行き当たりばったり(^_^;)
また行きたいな~って思ってます(*^。^*)
返信する
凄い宣伝効果 (シンフー)
2007-01-30 12:51:43
"赤鶏の炭火焼"食べてみたい。
九州には、まだ未上陸のシンフー
東国原知事を見ていると、一度は行ってみたいかなぁ~
と思ってしまう
返信する
宣伝効果ありだね (くりねずみ)
2007-01-30 13:41:41
新宿のアンテナショップに通販できないのかとを送りました
“赤鶏の炭火焼き”食べてみたいもんね。

25年前の新婚旅行の時は4月なのに雪が降りました。積もりましたよ。南国九州で4月で、チェーンを使うことになるとは想定外でした。
返信する
宮崎 (麗心)
2007-01-30 23:52:31
私も新婚旅行が九州で宮崎も行きました・・・
夫の同期の友人が宮崎で、結婚式に出席する為に宮崎に行きましたよ。
今バイトで行っている音楽教室の学院長が宮崎の出身です。都城市。夫の友人も都城市。今旬です、宮崎
返信する
Unknown (Unknown)
2007-01-31 00:30:55
こんばんは
私も感心しながら見てました~
どうも「そのまんま東」のイメージが定着してて、いろんな問題もあったりもしたけど、もともとが堅実で故郷を大切にされてる人だったのかなぁ。。。離婚しちゃって、心機一転で頑張ってきた結果なんだろうね。かとうかずこや子供さん達も、元だんな様、お父さんの頑張りを喜んでるよね
そうそう、それでそのお土産のん
友達に都城出身の子がいて、何度か地鶏の炭焼きとかお土産でもらったことがあるんだけど、美味しかったよ
その彼女も引っ越しちゃってからナカナカ会えないので、最近は頂かないんだけどね
就任していきなり鶏インフルエンザ。。。鶏さんも可哀想だけど、養鶏場のダメージも大きいよね。。。何とか防げないものなのかなぁ。。。

宮崎には行ったことがないので、一度くらいは行ってみたいです~
返信する
あっちゃ~!! (セレン☆)
2007-01-31 00:32:14
上のコメントは私です。。。書いたはずなのに消えて、URLだけが残ってるようになってるね。。。ごめんなさい~
返信する
今が旬 (くりねずみ)
2007-01-31 06:59:48
麗心さん、宮崎繋がり多いですね(✪ฺД✪ฺ)
この時期、宮崎県のあちこちでプロ野球・サッカーのキャンプをしてるから、ミーハーの私としては宮崎の人が羨ましいな
私の同世代の知人で新婚旅行に九州に行った人多いです
返信する
セレンさんへ (くりねずみ)
2007-01-31 07:19:57
“東国原”って姓、神話の国にピッタリの姓ですよね。何か深いイワレがありそうな。。。
まさか当選するなんて思ってなかったな~|彡 
おかげで宮崎フィーバー!
鶏インエルエンザ発生、知事の「このピンチを乗り越えてチャンスに替える」頑張れ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事