くりねずみの日記

『徒然草』の心境で・・・伊予の国、松山に住むオバサン日記

卒業生名簿

2007-01-29 06:51:33 | 日記
母校が今年、創立100周年を迎える。
それで、20数年ぶりに卒業名簿を作り直す案内が友人の所に届いたそうだ。
その封書の中に、同期卒業生で所在不明者の名前が列記してあって、その中に私の名前も。
そうだよね、実家は取り壊して、もう無いし、10数年前の住所からは引越したもの。
で、友人に同封のハガキに私の住所を書いて同窓会本部に送ってもらいました。
他にも現住所を知ってる人が居て、名簿のことを話したら住所は教えなくていい、と言われたそう。
そういう人も居るんだあ
私は、卒業名簿の自分の欄に『所在不明』なんて載るの寂しくて嫌だ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充実感♪ | トップ | 宮崎県 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らせたよ (kyuuti)
2007-01-29 20:58:56
9月以降に記念行事をするらしいよ。
卒業生の秋川さんのコンサートを高校ですれば良いと思う。

フルートだけのコンサートなんて珍しいね。
大学時分の友人のお姉さんが松山の音楽教室でフルートの先生してるって言ってた。
そのお姉さんも出てたかもね。
返信する
旦那は・・・ (シンフー)
2007-01-29 21:01:17
数年前、高校の同窓会名簿から名前を外してもらいました。
理由は、同窓会名簿を売った人が居て、架空請求やいたずら電話が多くなったからです。
でも、もう出回ってしまった名簿はどうする事も出来ません。
まったく、悪い奴が居るものです
返信する
kyuutiさんへ (くりねずみ)
2007-01-29 22:25:37
ありがとうね。
ん、ナマ秋川さんを見たいし歌も聞きたい
お友達のお姉さん、いたかもしれないね♪
返信する
シンフーさんへ (くりねずみ)
2007-01-29 22:38:07
名簿を売るなんて
悪用するなんて
許せないよね 腹立つ!!ムカツク!!

印刷会社で働いてた頃に、印刷物を保管してた書棚から、学校・会社の名簿を盗み出した社員が懲戒解雇になった事件がありました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事