くりねずみの日記

『徒然草』の心境で・・・伊予の国、松山に住むオバサン日記

洗濯機の修理

2008-03-25 11:03:14 | 家族
去年の夏にも修理した洗濯機。
その時はスィッチの故障。でも保障期間の5年以内だったから修理費は無料でした。今回はモーターの故障。保障期間過ぎてました
15,000円の出費です
どうせなら、去年末までに壊れてほしかった
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何でやねん | トップ | 最強の3年女子 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我家は・・ (gonta_24)
2008-03-25 11:59:15
昨年6月に洗濯機がぶっ壊れまして・・
翌日が店の休みだったので早々に買いに行った覚えが・・・(ブログにも書いた)
主婦にとって洗濯機は必需品
その半年前には掃除機も壊れて・・・・・
どんどん家電がリニューアルされてます
もちろんお金も飛んでいってますです
返信する
結婚して27年、、、 (くりねずみ)
2008-03-25 13:05:46
洗濯機は、今のが3台目。掃除機も冷蔵庫も同じ。テレビは4台目かなあ、、炊飯器も。たくさんの万札が飛んで行きました~
洗濯機も、今度壊れたら買い換えるかも 
返信する
洗濯機 (麗心)
2008-03-25 18:34:17
5年以内に故障?あたりが悪かったかしら・・・
ウチも今回買い換えようと思っています。それも普通の
全自動洗濯機。ドラム式でも乾燥機つきでもないヤツ。
洗濯乾燥機があるので、今流行の?高額洗濯機を買うと
(買えないけど・・・)乾燥機が二つになってしまう。
そしたらそんなに高くないんですよね。8キロで4万円
以下で買えますよ。
まだ買っていませんが。
返信する
微妙~ (わんこ)
2008-03-25 19:14:01
15000円の出費は痛いですね。
これで何年もつのか?
当たりの洗濯機って、何年くらいもつのでしょうか?
返信する
電化製品は! (おKei)
2008-03-26 00:15:03
10年持つと、当たりかな!!
それ以上はだけど、新しいのがほしくなります。
それ以下だと、はずれでしょうね
返信する
ハズレだあ、、、 (くりねずみ)
2008-03-27 07:19:32
我が家の電気製品で10年もったのって無いような 普通に使ってるはずなんだけどね
今回は、何の前ぶれも無く突然!動かなくなったから困ったよ。給水したけど動かない、焦げ臭い臭いがする。排水したけど脱水は出来ない。濡れたまま、近くのコインランドリーに行った。洗濯するのに1,200円!お高い
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事