くりねずみの日記

『徒然草』の心境で・・・伊予の国、松山に住むオバサン日記

気にいらない

2007-12-28 22:41:06 | 日記
「千の風・・・を歌ってる人、歌はそんなに上手くないね。」と学保の先生が言った。私は音痴だから、人の歌唱力の上手下手だなんておこがましくて批評できないよ。朗々と響く彼の歌は好きだなましてや母校の自慢の後輩だし ちょっとムッとした。

銀色のシーズン』の試写会にハズレた
次はアサヒビールの映画招待券の結果待ち。

この師走も押し迫った時季に、左目がゴロゴロして痒いなあと鏡を見たら、充血してたこんなの初めて
病院へ
診断結果は、、、などで目の疲労だって
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 26日 | トップ | 小掃除∵ゞ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (キャプテンpuppy)
2007-12-29 11:00:00
私も、1ヶ月位前、目に違和感があり充血していました。
市販の目薬さしたら治まったけれど、繰り返すようになりました。

いろいろ、言うところが出てくる。
返信する
天気悪し (くりねずみ)
2007-12-29 11:22:24
ダンナは倉庫の大掃除に出かけた。
私はボチボチと台所の掃除から始めて、、、小休憩 休憩の時間の方が長い
返信する
ずっとコーラスをしていますが・・・ (びぃ)
2007-12-29 19:20:40
秋川さんの歌声はすごく好きです。
上手だと思いますよ。
本格的にイタリアで勉強されていた方なので、歌い方がイタリアっぽいのから日本独特の歌とかを歌うと違うように思うのかもしれないですけど。。。
「だったら代わりに歌ってみろ!」と言いたい言葉ですね。(笑)

返信する
ぴぃさんへ (くりねずみ)
2007-12-29 20:54:59
その言葉、喉まで出掛かっていたけど飲み込んだ(笑)
中学の時、友人にコーラス部に一緒に入ろうよ、と誘われたけど恥ずかしくて断った。あの時、入部してたらなあ、、、今こんなに音痴に悩むことも無かったかも後悔。。。
返信する
目は大事 (わんこ)
2007-12-29 21:16:57
昼間は、目を酷使していますが、私は皆さんに比べて早寝だから良いのかな?
今日は一日、ゲームをしてましたが、母子共に異常はありません。
返信する
秋川さん (ぴあ)
2007-12-29 22:04:20
音域はバリトンなのにテナー歌手と称する事に
無理があるとかなんとか・・。
クラシックの世界でも、売れていると
叩かれるのかな?

私は、折に触れて歌い継がれていく歌だと思っていますよ。


どこが調子悪くても、とても不便ですから、
お大事にしてください。
返信する
わんこさんへ (くりねずみ)
2007-12-30 08:44:23
子供の頃から、体の丈夫さと視力だけは自慢の私でした。が、人生半ばを超えると、その自慢に亀裂が。。。 学保の子供達がスイスイやってるゲームの早さに付いていけません。
返信する
ぴあさんへ (くりねずみ)
2007-12-30 09:22:54
ふむふむ、専門家の間では色々と批評されてるんですね
出る杭は打たれる?
母校の後輩の活躍を単純にミーハー気分で喜ぶだけです

眼科で貰った目薬のおかげで充血は消えました。ちょっと花粉症みたいな痒みが少々。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事