くりねずみの日記

『徒然草』の心境で・・・伊予の国、松山に住むオバサン日記

栗大福

2006-10-29 13:05:45 | グルメ

早朝サイクリングの途中で菓子店舗の
季節限定品の栗大福のポスターを見た 美味しそう
甘い物の誘惑には勝てず、さっき買いに行きました
熱い杜仲茶を飲みながら食べました。
美味しい 幸せ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寂しいね(´ヘ`;) | トップ | 世界史(゜∀゜) !!! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですね。 (たけちゃん)
2006-10-29 14:02:49
私も和菓子は大好きです。



昨日はフリマしながら

鯛焼きを、、友人と楽しみました。



家に帰ってオーブーントースターで温めると

皮がパリッとして美味しいらしいと聞いたので

友人は早速試したみたいです。
返信する
いやぁ~ん!! (セレン☆)
2006-10-29 15:33:14
めっちゃ美味しそう~

それに、めっちゃタイムリ~

さっき、私も記事アップしたんだけど、ちょっと種類は違うんだけど、栗餅が食べた~いって話をね。。。

で、遊びに来たら、くりねずみさんは、ちゃっかり食べてはる~

あ~、なんて羨ましい。。。

くりねずみさんが幸せ気分だったから、それをお裾分けして貰ったってことで我慢しときます~
返信する
あんこ大好き (わんこ)
2006-10-29 16:43:21
1年を通して、甘い物には目がない私ですが、この時期はあんこ系が美味しいですよね。

昨日は、アイスまんじゅうを子供と食べたのに、スーパーで、団子を見たら買いたくなりました。

しかし、グッと堪えた私。

しかし、これを見たら食べたくなった私。

ツバを飲んで我慢します。
返信する
秋は栗 (よし奴)
2006-10-29 19:12:48
栗の季節ですねぇ。



栗大福。私も食べてみたい!!!

お酒が飲めないせいか、

甘いものに目がありません。



食べたい食べたいと思っているうちに

栗の季節は終わり、冬となりそうです。
返信する
Unknown (くりねずみ)
2006-10-29 20:38:13
たけちゃんさんへ  冷凍の鯛焼きをレンジでチンしてからオーブントースーターでこんがり焼いて食べます。屋台で買ったのも焼いてから。美味しいですよ。

フリマの会場も久しく行ってないなあ。来月の3日の『生協まつり』にフリマのコーナーも有るから行こうかなと。



セレンさんへ  黒豆枝豆も美味しいですね。栗餅も甘くて美味しそうだね。イチゴ大福はチョット敬遠するけど、栗なら白餡にぴったりで好きな食感だわ。8個買って、私が4個も食べちゃった



わんこさんへ  明日、お店で栗大福を見つけたら是非食べて、甘い物を我慢をするのは精神上よくないです ショートケーキより和菓子が好きだな。どっちがカロリー高いんだろう



よし奴さんへ  私は甘い物大好きで、お酒・焼酎・ビール・チューハイ・ウイスキー何でも飲みます。特に大吟醸と生ビールが大好き

おはぎを食べながらビールを飲めます 
返信する
私も食べた (カラスの友)
2006-10-29 21:29:03
昨日、主人の実家に手土産に持って行きました。8個入りの箱のを。あれを4個も食べたの 美味しいけど甘くて1個が限度よ。そんなに食べたら太るよ。

一六のお店に入ったら美味しそうな和菓子・ケーキがたくさんあって目移りしてしまった
返信する
ヾ(*^∀^*)ノ (maruko)
2006-10-29 23:19:29
栗大福お裾分けありがとうございました☆今夜のアルバイト休憩時においしくいただきます☆

休憩を楽しみに頑張らなくちゃw
返信する
Unknown (くりねずみ)
2006-10-30 08:58:55
カラスの友さんへ いっぺんに4個食べたわけじゃなくて、時間をずらして1個づつ。でも結果は同じか



marukoちゃんへ  いえいえどうもどうもです。あなたを密かに私と同じ体型にしようとする謀略です

次は何にしようかと。

今朝、ドーナツをペロリと戴きましたよ ありがとう
返信する
食べたい~~)^o^( (gonta_24)
2006-10-30 19:22:29
私はどちらかと言うと和菓子よりは洋菓子派なんだけど、これは美味しそう

イチゴ大福とか食べたくなってしまった
返信する
ん、美味しかったよ^o^ (くりねずみ)
2006-10-31 07:33:38
昨日の晩ご飯でも秋を堪能

栗と黒豆ご飯に秋刀魚の塩焼き

満腹、満腹
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事