無線免許代行業務日記

無線の免許を申請するなかで起こった出来事、日記にしてます。

スカイプは凄い!

2006年02月22日 02時51分32秒 | 靱帯再建闘病生活

今週は暇だったので(来週も暇なら困るけど)スカイプを設定してみました。有名どころはMSNのビデオチャットとかヤフーがありますが、良く読むとスカイプって固定電話にもかけられるではありませんか!

着信するのはベータ版ですが、発信はしっかり出来る様です。それもなんと距離ではなくて着信国で値段が決まる。日本なら1分当たり約2.2円。当然全国何処でも。つまらないIP電話などと格闘する意味が無いではありませんか?

日本では2.2円でフランスでも2.6円と言うのが、情けないと言えば情けないですが、これは九州とか北海道へ電話するには超お得です。無線の免許申請が電子申請なんですが、アナログにはやはり電話対応が不可欠。実は明日九州通信局まで電話するので、急いで試してみました。

1500円でチケット買うと10時間以上しゃべれます。それも隣も九州沖縄も同じです。NTTさん大丈夫かな?

スカイプアウトと言う名前なんですが、使えそうです。

 


最新の画像もっと見る