無線免許代行業務日記

無線の免許を申請するなかで起こった出来事、日記にしてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

次なるHP

2006年02月28日 22時53分46秒 | お仕事日記
次なるHPを作成中ですが、マウス操作が多すぎて手首が痛んできました。膝と手首がておいの状況です。HP作成も根性が必要ですが、一番の問題は手首の痛みです。なかなか進まない
コメント

オーバーチュアは親切

2006年02月28日 22時51分59秒 | お仕事日記
オーバーチュアは、ハンドブック送ってくるし、0120電話はあるし、頑張っていると言う感じです。電話も10分ほど待っていれば繋がるし、質問にも即答していただけました。肝心のキーワードヒットもヤフー掲載のせいか、アドワーズより多い様です。キーワードとHPの審査がありますが、通常のHPなら問題でしょう。
コメント

スカスカ骨で足がパンパン

2006年02月28日 22時47分33秒 | 靱帯再建闘病生活
スカスカ骨のせいか、膝回りがパンパンでなかなか改善していませんです。特に雨の日は歩行訓練がうまく出来ないので、自転車と段差のみです。どうもスニーカーの時は良いんですが、革靴であるくとバランスが悪く、膝が重い。4ヶ月超えた割りには??
コメント

ヤフーにもでました

2006年02月23日 20時28分04秒 | お仕事日記

どうもです。オーバーチュアからでしょうが、ヤフーのスポンサーサイトにも表示されましたが、ヤフーとグーグルは良いとして、グーとかに出ないな?タイムラグがあるんでしょうか?

レアーなキーワードなんで、費用はたいしてかからないとは思うんですが、クリック率は高い様です。20%位。

まあ、お客さんがまだこないので、効果は不明です。

コメント

骨がスカスカなので歩け歩けです

2006年02月22日 21時36分59秒 | 靱帯再建闘病生活
骨がスカスカなので歩け歩けです。自転車も併用して40~50分やると、結構足がパンパンです。しかし、靱帯とか筋肉だと思っていたのが、骨のせいの痛みとは変にころんだりしたら、骨折しそうです。
コメント

オーバーチュアの承認

2006年02月22日 21時33分58秒 | 靱帯再建闘病生活
オーバーチュアの承認メールが届きました。一応検索語ではヤフーの方もスポンサーサイトに掲載される様にはなりました。アドワーズがキーワード追加がその場で出来ますが、オーバーチュアはいちいち承認をうけなくてはならないらしい。やっていて今頃気が付いた次第です。当面は、ほったらかしておいて、効果を待ちまして、その間に残したHPを何とか完成させないと!
コメント

レンタルサーバーが

2006年02月22日 03時44分21秒 | お仕事日記

一応レンタルサーバーの使用量をチェックしてみたら、たいしたHPでもないのに100MBを超えていました。一応500MBまで行けるので余裕と言えば余裕なんですが、ファイル管理の甘さを痛感します。

と言うのも、後で分からなならないように、フォトショップファイルと同一内容のジフとかをいつもいつも転送してるんです。実際はこの半分でしょう。

やはり、画像ファイルをスリム化した管理をしないと、後で困るかもしれません。

コメント

オーバーチュアとアドワーズ

2006年02月22日 03時14分18秒 | 靱帯再建闘病生活

今週は暇だったので、来週も暇だと困るけど、やっと出来たHPの広告を出してみました。アドワーズとオーバーチュア。オーバーチュアは審査中ですが、多分通ればヤフーには出るでしょう。アドワーズは既に掲載され、お金取られていますです。アドワーズは、ご多分に漏れず英語の直訳の様な説明ページで、非常に分かりにくいですが、なんとか自力で解決したつもりで待つこと半日。表示されませんで、問い合わせてみると、要するにワンクリック単価を上げないと非表示になる仕組みらしい。しかし紛らわしいから、最初からそう書いておけば良いのに。

ちょっと短気な人ならやめちゃうでしょうか?で、上げたら即表示されました。なんか浪速あきんどの様な、ひょう変するシステムです。だれが考えたのか?

広告倒れにならない様、もう一つHPを作成していますが、なかなかブログの様にはいきません。

ブログじゃCGIとか置かしてもらえないだろうし。やっぱ、日記なんでしょうね。

しかし、全~~~部自分でやっている弱小事務所なので、結構疲れてきましたが、倒れないです。

コメント

どうも骨がスカスカらしい

2006年02月22日 02時57分30秒 | 靱帯再建闘病生活

なかなか階段を上れず、苦労しておりました。4ヶ月目のレントゲン写真はドクターの予想通り、骨がスカスカしているらしい。要するに骨粗鬆症状態です。体重がかかっていなかったので、カルシュームが抜け落ちている様でした。

特にお皿が酷いらしく、骨みたくないらしい。

要するに歩く時に、痛めた足をかばいすぎて、骨からカルちゃんが抜けた様です。対策としては、体重をかけて歩く事。

とりあえず、カルシューム食べて、体重かけて歩きます。靱帯の訓練はその後だ

と言う様なところで、足のムクミもこのへんから来ているみたい。宇宙飛行して帰ってきた宇宙飛行士の足らしい。

しかし、最近は宇宙には言ってない??とは述べては参りました。

コメント

スカイプは凄い!

2006年02月22日 02時51分32秒 | 靱帯再建闘病生活

今週は暇だったので(来週も暇なら困るけど)スカイプを設定してみました。有名どころはMSNのビデオチャットとかヤフーがありますが、良く読むとスカイプって固定電話にもかけられるではありませんか!

着信するのはベータ版ですが、発信はしっかり出来る様です。それもなんと距離ではなくて着信国で値段が決まる。日本なら1分当たり約2.2円。当然全国何処でも。つまらないIP電話などと格闘する意味が無いではありませんか?

日本では2.2円でフランスでも2.6円と言うのが、情けないと言えば情けないですが、これは九州とか北海道へ電話するには超お得です。無線の免許申請が電子申請なんですが、アナログにはやはり電話対応が不可欠。実は明日九州通信局まで電話するので、急いで試してみました。

1500円でチケット買うと10時間以上しゃべれます。それも隣も九州沖縄も同じです。NTTさん大丈夫かな?

スカイプアウトと言う名前なんですが、使えそうです。

 

コメント