無線免許代行業務日記

無線の免許を申請するなかで起こった出来事、日記にしてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

総務省の電子申請

2006年10月24日 02時12分05秒 | お仕事日記
お世話になります。総務省の電子申請を初めて約1年。何とか失敗をせずにこなしてきました。思えば足の手術をした頃です。電子になる前の紙の申請は少しはしておりましたが、やはり料金のやりとりが難しい。トラブルはありませんでしたが、やはり、受付画面をキャプチャーして送れるので、電子申請はすばらしい。代理人にはハードルは高いですが、顔も知らないユーザーさんが増えました。増えたと言っても宣伝不足?でたいした事はありません。担当の財団法人と社団法人に挨拶に行きたいんですが、どうも足が痛くて気力が出ません。
元々が動き回れない時に、作ったシステムだけらしょうがないですが、、、それにしても、国交省の入札参加とか、県の入札参加が電子申請ですが、発表が遅すぎます。総務省の様に、知らないうちにバージョンが相当飛んでいる?のも考え物ですが、そもそも発表するのが、前日とか前の週なんて変です。
電子申請ではなくて、ヘルプデスクへの電話申請 です。
と思うのは私だけでしょうか。



コメント

相当お久しぶりです(ボルト抜きました)

2006年10月24日 02時00分09秒 | 靱帯再建闘病生活

お世話になります。
ついにボルトを抜きました。10日経って抜糸もしました。状態は悪くはなっていませんが、まだまともに階段を降りれません。
ボルトを抜く麻酔注射には、飛び上がってしまいました。注射する時だけで後は痛み止めを1錠飲んだだけでしたが、久々に体がくのじになってしまいました。
抜糸までリハビリを休んでいたので、又再開します。
調子良いときは30分歩いて、30分ジョギングして、30分エアロバイクで、30分寝てこぐ自転車です。
毎日2時間はきついですが、これからが勝負です。夕方から2時間とられると仕事になりません。

コメント