無線免許代行業務日記

無線の免許を申請するなかで起こった出来事、日記にしてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

公的個人認証入れようとしたら?

2007年07月25日 18時20分40秒 | 靱帯再建闘病生活

公的個人認証入れようとしたら、クライアントソフトのバージョンが複数あるではありませんか!正確に言うと3つある。VER1とVER2とVER2.1です。経験的に言って、これははまると思って、法務省と総務省のサイトを探しまくったところ、案の定法務省ではVER1以外対応していないとの記載。サイトの奥にあるので、この手の情報は難儀します。電話はつながらないし、こまりものです。

総務省の方は、未だに見つけられません。公証人のサイトにも記載が無い。(何処かにあるのかもしれませんが)

とりあえずは、VER1を入れるしか方法はなさそうですが、公証人サイトはおそらく法務省ラインなので大丈夫だと推測するものの、総務省はどうなっているのか?明日繋がらない電話をするしかない。

8月の改正で、法務省総務省共同じJAVAが入れられる様になりましたが、常に足並みが揃うとは行かないので、別PCで作業する方法は変更出来ません。困った。

それで、公的個人認証のクライアントソフトのバージョンが違っていたら、これはもうパズルでしかありません。

JAVAのバージョン問題にクライアントソフトのバージョンの問題も加わってしまいました。全部同じだと良いんですが、

しかし、こんな事個人レベルで出来るんでしょうか?

 

コメント   この記事についてブログを書く
« コリンズ・ドレークの送信機... | トップ | 住基カードで申請してみまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

靱帯再建闘病生活」カテゴリの最新記事