70台を目指す主婦ゴルファー、攻め方やコース内練習場を紹介

上達の為にゴルフ場別の攻め方とゴルフ場内にある練習場設備を紹介。手首複雑骨折の闘病日記を同じ怪我をされた方の為に

加茂カン次回の注意と場内の練習設備を紹介してます⛳️

2020-09-30 16:42:00 | ゴルフ場別、ラウンドお役立ち情報
打ちっ放し練習場は駐車場の端にあり100ヤードぐらいで10打席程↓
ボールのコインをスタート室で購入するんですが、ボールを持っていれば、チェックイン前に練習場に行った方が、練習場が離れているので、段取りがが良いです。




アプローチ練習場とバンカー練習場はありません。
パッティンググリーンは2面ありますが、1面しか開けていません。↓







季節が良くなった9月末だったせいか、とんでも無く混み混みでした。
スタート予定時刻より、30分遅れでスタートして、マイホール待ち待ちで、昼食休憩も1時間半もあって、イライラモードがスコアにも影響しました💦
西コースと東コースの2コースあり、値段は東の方が1000円程高い感じです。

西コース1番ホール↓



打ち下ろしで右に傾いているので、少し左目狙いですが、そんなに右に流れません。

西5番コース↓


西5番↓右ドックレッグ直角に曲がる

狙い目は右の木のギリギリ左、コントロールが自信のない時はもう少し左目。
左に行く程、セカンドが遠くなるので、グリーンが右の時は、なるべく右目を狙う。



西8番par3↓

奥のグリーンの時は必ず手前から、奥は狭い。

西9番par5↓

私はいつもこのスキー場の様な登り斜面に手こずる。
登りがきついので、30ヤードぐらいプラスで打つ。
グリーン回りが厄介でグリーン面が見えないので、ショートして、次はピンをオーバーして、急なグリーンの下り斜面にやられてしまう。
グリーン周りに来たら、とにかく大きめに打って、グリーンに乗せる。
左グリーンの時は2段グリーンなのでその段に乗せる事。左グリーンの左側は広い

それぞれのコースは雰囲気が違っていて、飽きない感じですが、とにかく、詰め込み過ぎで、良い季節は、行かない方が良いかも。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿