70台を目指す主婦ゴルファー、攻め方やコース内練習場を紹介

上達の為にゴルフ場別の攻め方とゴルフ場内にある練習場設備を紹介。手首複雑骨折の闘病日記を同じ怪我をされた方の為に

月ヶ瀬カントリークラブのお役立ち情報

2020-10-20 14:48:00 | ゴルフ場別、ラウンドお役立ち情報
そそのこ練習場は打ちっ放しとアプローチ、パッティンググリーンがありました。
バンカー練習場はありません。

、。




パッティンググリーンは大きいですね↓



アプローチ練習場は小さいです。↓


2番par3↓

手前に大きなバンカーなので大き目ですが、奥から早いので、センター狙い

3番par4↓

 ティーショットはやや右、🚩旗と右土手の間狙い
左に行くと、ライが悪くなる
右の土手に当たらないギリギリに行くと、結構下まで落ちて行く。

↓下から見た写真


ティーショット右に打つと矢印の所に残って、平らなライなので、セカンド狙いやすい。

4番par5↓




ティーショットはフェアウェイやや右狙い

2打目はセンター3打目は花道から

5番par4↓


ティーショットはセンターとバンカーの間狙い(フェアウェイ左から右に傾いている)

花道が広いので花道狙い

6番par3↓


傾斜で早い

グリーンの手前はまあまあ広い


7番par4↓



距離が長いので、ティーショットは慎重に‼︎3オン狙い

2打目3打目を右へ、左に大きなガードバンカーもあるし、グリーン回りは右から左に傾斜していて、右は広い↓


9番par4↓




ティーショットは右方向狙い3オン狙い
(フェアウェイが右から左へ傾いている)


2打目は左に大きなガードバンカーがあるので右方向へ行くと、3打目で花道を使える

11番par3↓

奥からの写真

かなりの傾斜なので右を狙う。右に落ちても、左の下まで下ってくる。左グリーンに落ちたら、グリーンは必ずこぼれてしまう。

15番par3↓


打上げで170ヤード程なのでドライバーを持つと、奥まで行くか、右の長いバンカーに捕まるので、5Wで右からドローで打ってみる。


17番par4↓


花道が広いのでゴロゴロと乗って行く

グリーンの傾斜
ピンがセンターより手前の時は手前から

18番par4↓



ティーショットは距離を稼ぐ為にフェアウェイキープでセンターへ


セカンドは花道が狭いので
、距離がある時は、レイアップして、確実に3オン


2段グリーンなので、難しい

今回もシニアティーからラウンドしました。




古いクラブハウスで、和式を洋式に変えたせいで、凄く狭くて、便座もグラグラで最悪でした。
レストランの女子トイレの方がまだましなので、そちらに行った方が良いです。
ロッカー内にあるトイレは狭過ぎて私は無理でした新しくして欲しいです。

コースは難しくて、面白いですが、カート事情も色々不便な事があります。
乗れない場所があったり、初めての時は、不便な事が沢山ありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿