birds's blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

FMトランスミッター DIBO C-020 BK

2009-05-30 18:33:16 | インポート
先日、PCshopで、FMトランスミッターが2,500円程度で売られているのを見ました。

DIBO C-020 BK
「USBメモリとSDカード対応」「MP3とWMA対応」「ipodなどと3.5mmミニジャックで接続OK」「リモコン付き」など、お買い得感を感じて購入。

実際使ってみた感想をレビューしてみる。



まず、WindowsXP標準で使える、Windows Media Player 9 でWMAにエンコード。
しかし、ビットレート192bpsでエンコした楽曲をUSBメモリにいれてDIBOで聴いたところ、音とび発生。ビットレートを128bpsに落としてみたが変わらず。
仕方がないので、MP3変換すると、きちんと再生されました。

リモコンは薄型でボタンも押しやすいと思う。FM電波も快調で、アンテナの外してある車でもクリアな音で聴けるなど、ハード面では申し分ないのだが、楽曲をリピート再生できないのが難点。





ちなみにUSBメモリは、小型でクールなPNY 2GB [GREEN HOUSE製 UFDPSA-2G]


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はじめまして)
2009-07-31 20:40:34
ネコ、かわいいですね^^

ポーズボタンを長押ししてみてください。
再生モードが変わるような気がします。
1曲リピート、シャッフル?、全曲リピート??
Unknown (birds)
2009-08-23 20:18:27
コメントありがとうございます。
ポーズボタンで操作できたんですね;知りませんでした。

コメントを投稿