備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

児童集会でバナナおに!

2014-06-26 18:58:50 | 活動の様子




今日の朝は、児童集会。
今回は、「バナナおに」です。
子供たちが兄弟学級のお友達とペアを組み、元気よく走り回りました。



代表委員がオニとなり、みんなを追いかけました。







鬼につかまると、バナナに。
東京バナナならぬ備後バナナ。
誰かに助けてもらうまで、そんなバナナ!!とバナナの形になって待っています。



兄弟学級のお友達の手をひきながら、オニから逃げ切ります。



戦況を見つめる様子が何だか景色の一部に溶け込んでいます。
大盛り上がりの児童集会でした。



今回も含め、児童集会など様々な場面でイベントを取り仕切ってくれる代表委員の子供たちです。
これからもよろしくお願いします。

また、児童集会前には、転入生の紹介もありました。
温かい拍手で迎えられ、早速、バナナオニも楽しく参加していました。


最新の画像もっと見る