備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

1年生の学校探検!

2014-06-26 19:50:14 | 活動の様子




今日、1年生の学校探検がおこなわれました。
以前に2年生のお兄さんやお姉さんに連れられて来た時とは違い、今度は、自分たちの力で決められた時間内に各教室を見てまわります。
1年生探検隊の皆さん、全ての教室を見てまわれたかな?











各クラスとも授業中でしたが、1年生のためにと、静かに見学することを条件に授業を見させてくれました。



お兄さん、お姉さんたちの授業の集中、取り組み方、内容に、思わず「すごーい!」という声がもれていました。



そして、今回の特別観覧。
校長室です。
中々、入ることがない校長室に緊張気味の子供たちでしたが、校長先生の優しい語り口の案内にいつしか時間を忘れているようでした。
校歌や校章などのお話を聞けたようです。



校長先生からの特別プレゼント。
とても貴重なスタンプを押してもらえました。
探検を終えた子供たちを見に行くと「先生、校長先生にスタンプ押してもらいましたー!!」と元気よく報告してくれました。


1年生による学校探検。
様々な備後小の秘密を知ることができ、大成功だったようです。

最新の画像もっと見る