備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

市内書き初め展に向けて、冬休み練習がはじまりました。

2013-12-25 14:23:44 | 活動の様子


市内書き初め展に向けて、書き初め展選手の冬休み練習が始まりました。
今日は、初日です。
4階の高学年学習室で今日の納得の1枚を書くために一生懸命、練習しました。









6年生、小学校生活最後の書き初め。
思いをこめて、筆を走らせます。



今年から参加の3年生。
先生にご指導いただきながら、文字のポイントを掴んでいきました。



休憩中には、先生がお手本を披露。
普段見れない先生の書き初めに、ちょっとした和やかな雰囲気。



染みたり、汚れたりしないように書き終えた文字にあてる紙もこんなに真っ黒。
努力の足跡です。


明日も練習が、同場所、同時刻、おこなわれます。
年内の練習は、27日までです。

最新の画像もっと見る