59歳「じージ」の癌治療日記

2005年11月、胃がんと診断された3人の孫を持つ59歳男性の治療記録

親戚

2006-04-29 20:45:01 | Weblog
4月28日
今日は千葉から妻の叔父さんが私の様子伺いに来てくれた。
5月連休に妻の実家に帰るそうで、妻の兄や親戚の人たちに
私の病状を詳しく話しできるようにと、わざわざ遠くから愛妻と愛犬を伴って来てくださった。私が元気な事は電話やブログである程度はご存知であったが、顔色の良い私を見てびっくりした事でしょう。
叔父さんの近所に住んでいる親戚の人たちからのお見舞いもたくさん持ってきて頂き、元気な私にとっては恐縮することこの上ない。
自分の畑で栽培している野菜なども持参され、菜食を実施している私にはとてもありがたいお土産だった。
私の親戚は関東には居ないので、こうして何かあるごとに妻の親戚には大変お世話になっている。
いつもありがとうございます。

田舎の話など叔父さんと妻が話しているのを聞いていると、われわれ夫婦も是非ゆっくりと故郷の宮崎に帰りたいと思う。
又一つ具体的な目標ができた。
余り頑張らないで目標に向かって努力しよう。
今朝の新聞に「諏訪中央病院」の鎌田 實先生のシンポジウム案内が一面で載っていたが、この蒲田先生が癌に立ち向かう姿勢を「頑張り過ぎず前向きに癌に負けない生き方を」と書物の中で書かれている。
とても含蓄のある言葉だ。
ちょっと横道にそれたが、いろんな人たちから元気をもらっているなと実感する。
宮崎の田舎の人たちにも宜しく!

最新の画像もっと見る