59歳「じージ」の癌治療日記

2005年11月、胃がんと診断された3人の孫を持つ59歳男性の治療記録

通院

2006-04-10 09:55:13 | Weblog

4月10日(月)
金曜日あたりから微熱があり、腰からお尻にかけてかゆい発疹が出たので、念のため病院へ行ってきた。
通院予定日ではないので事前に電話してと思い病院へ電話するが消化器内科の直通電話は全く人が出ない。
代表番号から無理を言ってつないでもらった。午後2時半の予約を取り、病院へ。
病院へ行くと消化器内科の受付前には5,6人が列を作っていた。最近、入院から外来に治療を変えていっているために、どうしても外来受付が混雑するのだそうだ。
熱は37.6度から37.2度近辺、腰の発疹はかゆくてついつい掻いてしまい、赤く蚯蚓(みみず)腫れ状態、
抗がん剤の副作用でなければ気にしなくて良いが、ちょっと気になり先生に相談。血液検査をすることになりそこで又1時間。検査の結果は白血球が2900で低めだが問題なし、GOT45で多少高目だが気にするほどでもない。念のため明日皮膚科の診断をしてもらうことになり、今夜と明朝の抗がん剤は中止することになった。


最新の画像もっと見る