59歳「じージ」の癌治療日記

2005年11月、胃がんと診断された3人の孫を持つ59歳男性の治療記録

人の輪

2006-06-19 13:00:18 | Weblog

6月16日(金曜日)
人のつながりというか、出会いとは不思議なものだ。
私がアメリカで仕事をしていた時に通訳をしてくれた人のお姉さんがなんとエッセイスト&アナウンサとの事。ホームページで悩み相談なんかも受けている。
ホームページではエッセイ有り、ボイスレター有り、人生相談有り、本の紹介有りでとても充実したホームページだ。さすがにアナウンサー、物書きのプロと感心する。
悩み相談やエッセイの内容はどちらかと言うと若い女性向けと見受けられるが、自分の体験や考え方を素直に表現してあるので、今の私にとって方向は若干ずれるが人としての生き様を考えるにはとても参考になる。筆者のバックボーンに何かしっかりとした芯が一本通っているように感じられる。座禅や気の話が出てくるのでひょっとして宗教を勉強されたのかもしれない。今は拾い読みの段階だが少しずつ読み進んで行こうと思う。
前置きはこのくらいにして、このようなホームページを通じて、また一人知人が増えたような気がする。と言っても、相手は私のことは知らないから知人とはいえないか・・・
考えるに、私がアメリカに行ったことで通訳のRさんと知り合いになれたし、癌になってブログを始め、それを紹介したことでRさんのお姉さんの存在を知ることが出来た。
人のつながりや縁はどこでどう発展するか分からない。
これも運命の一つかも。

ホームページURLは http://www.iii.ne.jp/usami/   です。
興味あるひとは覗いてみてください。美人のお姉さんです。(妹のRさんも写真が無くて残念ですが、負けず劣らずの美人才女です)


最新の画像もっと見る