映画鑑賞検定3級blog

コメント無しのTBだけでも大歓迎です♪
B級大好きアクション大好きテキトー映画感想blogです。

ミハエル・シューマッハ

2006-09-10 | その他スポーツ
赤い皇帝が引退を宣言しました。

F-1ブームの並にすっかり飲み込まれて、セナ、マンセル、プロスト、中島悟、鈴木亜久里なんかが活躍していた90年代の黄金期(古館さんが実況してた頃)にF-1を観始めた私。その時恐るべき新人だったシューマッハ。ベネトン時代、マクラーレンやウイリアムズに引けをとらず走る姿がかなり好きで、いつも応援してました。そのシューマッハも引退なのですね~。正直ものすごく残念な気持ちもあります。これで90勝だったんですね、ミハエル。ぜひ100勝まで!とか思ってしまったりもしましたが、過酷な職業ですからね。本当にお疲れ様でした、といいたいです。

F-1って、車のレースでしょ? というくらいの知識の方でも、シューマッハの名前だけは知ってるという人も多かったはず。それだけ長い間トップを走り続けたミハエルは、本当に素晴らしい選手だと思います。だって、ミハエルが速すぎてつまらん!なんていわれたんだからね!本当に強かったミハエル。優勝したところで引退会見!とは、これまたにくいですね。

さ~~て、こうなると、今後の去就が楽しみになってきますね!
フェラーリのミハエルの後釜に座るのは、会見で隣に座っていたキミ・ライコネンだそうで。ライコネンは運が悪いやつですし、赤が似合うかどうか不安ですが、腕のあるドライバーだそうなので、楽しみですな。ミカ・ハッキネンと似てるから、マクラーレンでがんばって欲しかった気もしますが。え?名前が似てるだけ?
そして、ミハエルのライバルだった若き天才アロンソ君は、ルノーからライコネンの去ったあとのマクラーレンに行くのではとのウワサあり。ルノーは全力を挙げてアロンソ君をバックアップしていたのに、なぜわざわざいつもマシントラブルで止まるライコネンの悲劇を生み続けていたマクラーレンに行くのかよくわかりませんが、どうやらそういうウワサもあるようです。果たしてどうなることでしょう? アロンソ君、青似合うから、ルノー残留でいいと思うんだけどね(笑)結構好きなんだよね、アロンソ君。生意気小坊主っぽい天才ってのがニクいねっ!

個人的にはBMW応援中。理由は・・・マシンのカラーリングがかっこいいから!(笑)


最新の画像もっと見る