映画鑑賞検定3級blog

コメント無しのTBだけでも大歓迎です♪
B級大好きアクション大好きテキトー映画感想blogです。

神奈川ダービー@日産スタジアム

2006-09-09 | フロンターレ
近いよなぁ。アウェイって感じじゃないよなぁ・・・。
と、そんなわけで、新横浜の日産スタジアムにアウェイの対マリノス戦を見に行ってきました。
やっぱりスタジアムがでかいので、まずそこで萎縮してしまうやね。といってもさすがにダービー。ふろん太側サポーター席も人がいっぱい入ってますよ! というわけで、22000人以上入っているにもかかわらず、スタジアムは半分ちょっと埋まってるくらいっていうイメージ。等々力なら満員なところですから、さすがに広さを感じますね。ですが、トラックが広いので思いのほか観にくいかな。そして立派なスタジアムの弊害。密閉空間なので、風は来ないし、空気は淀むしで、異常に暑い!カキ氷バカ売れでしたけどシロップ少ないよぅ(TT)

水沼監督に代わってから好調な様子のマリノス。連勝中です。監督の応援歌って初めて聴いた気がする。こちらは千葉とのナビスコカップを嫌な感じで引き分けて来たので、ふっきるためにも何とかしたいところ。ダービーだからふろん太くんも乗り込んできました。マリノス君、最初のデザインを一新してかわいくなって本当によかった・・・。

そんなこんなで16:04に前半開始。変な時間・・・。
佐原選手はナビスコのお咎めでしばらく出られませんので、今日は米山選手が真ん中で、今日は渋めのスリーバック。そんなこともあって、前半はお互いにディフェンシブだったのかも。マリノスも中澤選手、松田選手、栗原選手のスリーバックみたいだけど、那須選手と河合選手もDFの選手だから、雰囲気的には5バックって感じ。最初はなんとなく硬直状態の雰囲気だけど、松田選手が上がったり宏樹選手が上がったり、で、結構ディフェンス中心で展開してる感じかな?という印象でした。
しかしそんななかでも速いよ~~、怖いよ~~、隼磨選手(TT)マルコン選手はスピードスターじゃなくて業師(笑)だから、ちょいちょい抜かれちゃう感じだった。危ないよぅ。
あと、奥選手のFKが上手い・・・。やばいやばい!下手なファールは禁物です!
ちょっとづつフロンタペースになってきたカナ?って思ったところで前半終了。CKからの箕輪選手のヘッドが一番いい感じだったかな。あとは微妙なミドルが多かったイメージ。後半勝負だね。

小腹が空いたので、ジャガベーというものを買ってきてみる。ジャガイモ3つが串に刺さってて、ベーコンが入っていて、衣を付けて揚げてあるという恐ろしくカロリーの高そうなものを買ってしまったことを後悔しつつも美味しかった・・・(笑)

さて、お腹もいっぱいになったところで(関係ない)後半開始。フロンタにミドルが多かった理由がわかった気がする。マリノスってば寄せが早いといいますか、長く持ってると3人くらいがするするっと寄ってきて、ばばっと奪われてしまいます。う~ん。フロンタには厳しい戦い方ですね。と、そんなときにもらったコーナーキック。ケンゴ選手じゃなくて、マギヌン選手が蹴る様子。上手いこと合いました!ブラジルコンビ!マルコン選手が上手くあわせて先制ゴールです!先制すると心強いです、フロンタ。でも1点じゃ足りません。点取りムードになった時、水沼監督動きます。奥選手に変えて大島選手投入。正直奥選手結構きつかったので、大島選手のほうがやりやすいかも?と、そんな前がかりになったマリノスにカウンター一発、森選手がナイスパス!我那覇選手がブラボーなスルーをかまし、ジュニ選手のグレイトなゴールを演出!いや~~、素晴らしい。ジュニ選手がいるうちにフロンタはやっぱり優勝しなきゃいけない!と思った瞬間でした。
その後、マリノスは吉田選手とハーフナー・マイク選手(デカイ!超デカイ!)を投入して、ガツガツ来るけど、何とか抑え切って見事!アウェイでの勝利です!
森選手の要らないカードと、セットプレイからの河合選手の1点というおまけはいらなかった気がするけれど、まぁ、しょうがないか。許してあげましょう!(エラそう)
今日はキックで何度も失敗していたGK榎本選手に助けられたかもです。調子悪かったかな?

試合中にも力いっぱい旗をふり続け、晴れているのに傘をさしてくるくる回すマリノスサポーター。見てる分には楽しくて、大変だなぁ、と思うと同時に、観にくい人もいそうだな・・・とか余計な心配をしてしまったけれど、スタジアム広いからきっと大丈夫なんだろうなぁ・・・。ちょっとうらやましいかもでした。

ガンバもレッズも勝って、フロンタは2位キープ! 次の試合までには少し時間があるから、久々に連戦じゃないので、ゆっくり休んで欲しいです。お疲れ様でした!


最新の画像もっと見る