映画鑑賞検定3級blog

コメント無しのTBだけでも大歓迎です♪
B級大好きアクション大好きテキトー映画感想blogです。

反町ジャパン

2006-10-26 | その他スポーツ
おとといの記事に書きましたが、結局行きませんでした、国立競技場。と、いうわけでテレビ観戦。
でも、タニちゃんはほとんど出なかったので、行かなくてよかったかも~(コラ)

私のイメージでは、前半は良いけど後半のへばり具合がハンパじゃないな、というイメージで、あまりいい印象はなかったのだけれど、結構記事にはいい事書いてあるのね。

A代表の大熊コーチが守備を絶賛とかいう記事もあるみたいだけど、そんなによかったのかなぁ?
守備はA代表超えた!みたいなこといってるけど、そうでもなかったような気がしたけど・・・。
結構裏取られてたし・・・。
相手が浦和のワシントンだったら・・・? 広島の佐藤寿人だったら・・・? ガンバの播戸だったら・・・?
絶対に入ってるよ・・・と思ってドキドキしながら見てたんですけどね、私。

ま、反町さんも喜んでいたそうなのでこれで良いのでしょう。
私なんぞのようなど素人がどうのこうのということではないわね。

私が思っていたことは、増田くんのコメントに近かったかな。
昨日は状況はかなり有利だったにもかかわらず2点しか取れていないのだから、全然楽観なんか出来ないでしょう、悪いけど。つーか、交流戦じゃなかったらハンドでしょ、平山くんの2点目

テレビ東京の中継もそれからメディアもどうも「平山平山」言い過ぎっぽい気がしたけど・・・。
私の目には新・レフティモンスターことロナウジーニョ似の本田圭祐くんやディズニー顔(?)の中村北斗くん、どうしても若く見えない梶山くんやディフェンス顔の青山くんの方が判断が速くて良かったように見えたんだけどなぁ・・・。

中村くん、本田くんのサイドの二人は最後まで走ってたし、とてもよくがんばっていたと思ったけどなぁ・・・。クロスあげるタイミングも早くて正確で、ちょっと感激してたもん。

超足速い苔口くん、妙にスタイルのいい増田くんは前半は良かったけれど、後半まだ10分くらいでもものすごく運動量が落ちていたように感じましたけど、どうなんだろうか?
U-21とかいってまだフレッシュな選手たちなはずなのに、交替の時にゆらゆら歩いて戻ってくるような疲れきった雰囲気で、大丈夫なのかよ・・・と思ってしまった。

Jで常にプレイしている枝村くんタニちゃんが、代表でどの程度動いてくれるのかじっくり見たいところでしたが、あの時間で出されてもどうしようもないわな(^^;
あそこからどうしろっていうんだろう? なにかわかるのかしら? あれで・・・。
カレンくんも見たかったんだけどなぁ~。

ま、タニちゃんが疲れずに帰ってきてくれる方がフロンタの次の試合には良いかもしれないけどね。(滅)

全体的に後半歩いてる選手多かったなぁ、という印象もあったなぁ・・・。
こう見るとオシムジャパンはみんな本当によく走ってるよなぁ・・・。
オシムにU-21が「走らない」と怒られたというのもなんとなくわかるかもしれない。

正直、全然楽観できないどころか、A代表よりもずっとずっと心配。
日本のサッカーはやっぱりどんどんレベルが下がってるんだろうか、何か大きく変えなければならないのではないか、と、反町ジャパンの国内初戦を見て思わされてしまったのは私だけなのかしら・・・。

素人の無駄な心配であってほしいものです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです!! (ちゃ)
2006-10-28 15:41:45
ひさびさにきました!!



風邪などひいてたもので・・・



で、以前微妙さんがおっしゃてったzoffをみかけたのでご報告です!!



今我が家でもレッズ戦を見ています!!



本当に日本弱くなりましたよね・・・
お久しぶりです♪ (微妙)
2006-10-30 18:13:37
こちらこそ、コメントもせずにごめんなさいね。

ZOFF、東京ドームシティにあったんですね!

結構おしゃれで安いので、セカンドめがねにお勧めですよん。

またよろしくです♪