映画鑑賞検定3級blog

コメント無しのTBだけでも大歓迎です♪
B級大好きアクション大好きテキトー映画感想blogです。

試験&ケーキ

2006-10-28 | 
終わった・・・。

医療事務の資格試験を受けてきました。

う~~、頭が疲れて死にそうでした。

ほぼ10年ぶりくらいになるテストらしいテストだし、きっと全然ダメだから気楽に・・・と思っていたんですけど、いざとなると緊張で手が震えてることに気づき、驚かされました。

3ヶ月間とそれなりのお金をかけて講座に通っていたので、できれば1回で受かりたい、という貧乏性がなせる業なのでしょうか・・・。

そんなわけで、実技Ⅰ、学科、実技Ⅱと、3時間ぶっ通しでやるので、集中力も使い果たし、終わったらぐったりでした。

結果が出るのは来月の末。それまでは遊び呆けていようと思います(笑)

で、帰りに疲れ果てたので、栄養補給にラゾーナ川崎でケーキを勝って帰りました♪

土曜日だから、とても混雑している1Fグランフードエリア。

荷物重かったし(医療事務のテストは、資料の持ち込み可なので、片っ端から持っていっていたので、トートバックがテキストであふれんばかりだったのよ)疲れていたので並びたくなかったので、あまり並ばないですみそうなお店を探してたんですが、そこで目に留まったのは林屋茶園というお店。
その場で食べられるところには人が集まっているのですが、テイクアウトのレジはポツンとしてて、大きなかばんで悩んでも大丈夫そうね、という感じ。

というわけで、小倉抹茶ロールケーキがおいしそうだったので、買って帰ることにしました。

大納言と黒豆があるといわれ、値段も違うみたいだったんですけどよくわからなくて、違いを聞きましたら、大納言の方はバタークリームで、黒豆の方は生クリームなんですって。

生クリームがいいな・・・と思い、こちらの方が少々高かったけれど(それでも1260円)黒豆の方を選択。

お味は、甘さ控えめでとても美味しかったです。黒豆がすごく美味しかったので、もっと入ってれば良いのに~~、と、ちょっと思ったけど、満足のお味でした♪
とてもさっぱりとした味だったので、これならばバタークリームでもしつこくなく食べられそうだな、と、大納言にも興味津々になりました。

今度は大納言と、隣にあったほうじ茶ロールケーキも試してみようっと♪


最新の画像もっと見る