映画鑑賞検定3級blog

コメント無しのTBだけでも大歓迎です♪
B級大好きアクション大好きテキトー映画感想blogです。

キリンカップサッカー 日本vsフィンランド

2006-02-19 | その他スポーツ
日本代表のフィンランド戦、久々にリアルタイムで見ることができました。

先日のアメリカ戦はビデオ予約を忘れ、結局見れずじまいになってしまったので、私にとっては久々の代表戦となりましたが、いや~~、快勝ですね

前半はなんとなく惜しいシーンが多かった感じはしましたが、それでも危なげない感じで。

久保選手の復帰はやっぱり大きいよなぁ・・・。

あの1点目のゴールなんて、久保選手じゃなきゃ・・・って感じですよね。

やっぱりフロンターレの選手はいなくても、個人的に好きな巻選手や小笠原選手を思う存分応援できて、いや~、嬉しいですね。

あの満男選手のシュート最高でした。大好きですよ、満男選手。1アシスト1ゴールと、大活躍でした

でも、なんかサイドの選手がなんとなく微妙な気がするんですよね~。
村井選手も加地選手も良かったとは思うんですけど、なんか地味な気がして。アレックス選手はイエローもらいすぎだし・・・。

海外組が帰ってくれば、ヒデ選手とか俊輔選手とか松井選手とか、最近はウェストブロミッチでサイドやってるらしい稲本選手なんかもサイドできるからいいんですけどねぇ・・・。

サイドのスペシャリストってやっぱりかっこいいじゃないですか。
相馬選手とか、イタリアのザンブロッタとかさ。

ああいう選手はなかなか出てこないですね~。

しかし、アメリカはW杯出場国です。キチンと仕上げてきてるでしょうから、それに負けてしまってはきついですよね。

今日の相手フィンランドはW杯出場国ではないので、やっぱりだいぶレベルが合ってない感じはしました。

あと、あのユニフォーム・・・。なんであんな継ぎ足したような袖なんでしょ?
かっこ悪くないっすか?
襟の部分も青いアンダーシャツを着てる人はいいけれど、そうじゃない人はなんか、シャツ見えてますけど?って感じでどうもしまらない感じが・・・。
デザイン的にはシャープでかっこいいんですけど、なんか着方が難しそうですね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SlimeACE)
2006-02-27 00:53:21
フィンランド戦とその後にあったインド戦も勝ちましたね~。

小笠原が頑張ってます。W杯メンバーに食い込めるかな?



欧州チャンピオンズリーグも熱いですね、バルセロナ対チェルシーが一番熱い!

去年と全く同じカードとは・・・。





EB見る限り大魔導士になられたみたいですね、おめでとうです。

俺はまだ上級2級です(

大魔導士はユニコーン組メインだそうなので何とか追いついてマッチング狙います(
返信する
満男出て欲しいな・・・ (微妙)
2006-02-27 21:26:56
チャンプオンズ・リーグ、観なきゃ~~♪

今年はサッカーで大変です!





そうです!やっと大魔道師ですっ!

ユニコーン以上じゃないと大魔道師になれないんだよ!ガンバッテ!

返信する