映画鑑賞検定3級blog

コメント無しのTBだけでも大歓迎です♪
B級大好きアクション大好きテキトー映画感想blogです。

殻 presents"鷺ヲ烏"

2006-11-26 | 音楽
ライブイベント”鷺ヲ烏”に行って来ました。

RENTと同日だったのですが、あちらは昼間だったこともあり、夜からのこちらのイベントにダブルヘッダーで参加してきました。

場所は新宿Motionというライヴハウス。
収容人数120人というところ。

実は私、120人クラスのライヴハウスへ行くのは初めてでございまして。
一番小さくても渋谷のチェルシーホテル。
そこで息苦しくなってしまった経験があります。
チケットがソールドアウトしていたようで、満員だと想定されましたし、体調が優れなかったこともあり、友人がこられなくなってしまったこともあり、恐れをなして少々遅れて入場いたしました。

でも、入り口でチケットを取り置いてもらった友人に会うことができ、元気を取り戻しました。
中に入ると、なんだ、それほど苦しくないわ、といった感じで安心。

そんなわけで、1組目のrowtheはあまり見れませんでした。ごめんなさ~い。

2組目は、BACTERIA。なかなか雰囲気はかっこいいけれど、ギター兼ボーカルさんの叫び声が若干気になりつつ。

そして、3組目がお目当ての殻。
カッコよかった・・・
実は曲を聴くのもこの場が初めてだったのですが、思っていたよりずっとカッコよかったんで、感激。
え?どんな風に思ってたんだよって?
いやいや、もっと身動き一つせずに聴かねばならぬ恐ろしい雰囲気だったらどうしよう・・・とか思ってたんですが、いやいや、思いっきりロックな雰囲気で、みんな結構小刻みにノリながら聴いてましたし、とても楽しめました。
ホント、すごくカッコよかったんで、ちょっと感激なのですよ、私。
ツインギターで、シンバルのたくさんついたドラムがガンガンと響いてきてとてもカッコイイ。
それに、ヴォーカルの優子ちゃんのパワフルだけど、それだけじゃない歌声が交じり合ってとてもカッコよかったのですよ。
思わず帰り際にCDを購入いたしました♪
もう少し大きめの箱でもいけそうな雰囲気かな、と勝手に思ってみたり。
「殻」単独ライブにもいつかお邪魔したいものです。
影ながら応援させていただきます

http://www.karaband.com/


最新の画像もっと見る