映画鑑賞検定3級blog

コメント無しのTBだけでも大歓迎です♪
B級大好きアクション大好きテキトー映画感想blogです。

愛しさと切なさと心強さと

2006-10-11 | その他スポーツ
もうね。嬉しくて泣きそうよ。愛しさでいっぱいです。
http://number.goo.ne.jp/news/wsoccer/article/p-sc-tp3-061012-0018.html
http://number.goo.ne.jp/news/others/article/kfuln20061012002002.html
関連記事もめちゃくちゃかっこいいこと書いてくれてます。褒めすぎよ♪(と、笑顔)

アジアカップ予選、ついにフル出場を果たし、しかも素晴らしいミドルシュートまで決めてきたわれらがフロンタの星、中村憲剛。

見ました? あのシュート。すごいよね~。感動です。

それまでもずっと中盤のカットとか、味方がボール奪ったときのフォローの体勢とかが素晴らしかったと思わない? スペースをよく見てるよなぁ・・・と、もう本当に感心しきりなのです。え? 私が見すぎなだけ? そんなぁ~。風間さん&青嶋さんのコンビもホメホメでしたよ? 私はこの二人の中継からサッカー見出したようなもんなので、なんかたまらなく嬉しくなっちゃったよ。
「テレビの前の川崎ファンのかたがたは誇らしく思っていることでしょう」とか何とか言ってた青嶋さん。ええ、まさしく。おや? もしやあなたも川崎ファン? と思うほど拾ってくれててマジで感謝。

フロンタで頑張っているのはわかるんだけれど、代表とかでもこんなにできるんだなぁ、ケンゴ。すごいなぁ・・・。

でも、ケンゴが活躍しているのを見て、すごく嬉しいのと同時に、どこかのチームに引き抜かれちゃうんじゃないか、という不安も頭をよぎったり、急にちやほやしだしたよ・・・とか思ったりもする。
それに、あんなにフレンドリーでへっぽこなイベントなどをすぐに開催してしまうフロンタというチームで、代表であんなに立派に戦ってこられる選手をババンとポスターにして無料であげちゃったりとかしてていいのかな・・・とか。今までと同じように「フロンタだからOK!」っていうフレンドリーさのままでいいのか? もっとビッグクラブっぽくしなくていいのか? と思ったりもするけど、こちとら市営の競技場だし・・・。
これが遠くに行ってしまったような切なさ、というのはこういうことなんかな~とか。
でも、そんな風にうだうだ思うのもファンだからこそだよね、なぁんてね。
最後、珍しく足がつってしまっていたケンゴ。初の海外遠征で初の代表フル出場。お疲れ様でした。
大丈夫かな・・・14日には甲府戦があるんだけど・・・。さすがに出ないかもしれないなぁ・・・。

さて、ケンゴともう一人、フロンタの誇る代表FW、我那覇。
ホント、我那覇ってば代表に出てムチャクチャ成長したと思うんです。正直そんなに代表ってもので大きくなるものだとは思ってなかったです。そこまでの延びしろがあるとも思ってなかったしね。
だからこんなにも成長するんだなぁ・・・と、本当に思わせてくれたんです。
リーグ戦でもバッチリそれが見て取れます。一回り大きくなった気がしますよ。
そんなわけで、ケンゴもこれからもっともっと延びるのかな~、とか思ったりするわけ。
ちょっと、これからどれだけ強くなるのよ?
そんなわけで、とても心強く感じるわけなんですね。

♪愛しさと切なさと心強さと
  いつも感じている、あなたへと向かって
   あやまちは恐れずに進むあなたを
    涙は見せないで見つめていたいよ

まさにそんな気持ちになりました。

しかしまぁ~、インドムチャクチャですね。
照明は消える(それも2回)、犬は乱入する(それも2回)、客席では爆竹鳴らしまくり。
いや~~、サッカーする環境整ってないですね~~(爆笑)
オシムさん、これがアジアレベルのサッカー場ですよ。慣れてくださいね(笑)

そうそう、他の選手の事も書いておかなきゃね。

なんか若返りました? 川口。前髪下ろしたからかなぁ? えらく若返った気がするんですが。なれないバックラインの鈴木や今野だから当然バックパスなんかも増えていたけれど、落ち着いてるなぁ、さすがだなぁ~、と、感心。こういうGKが後ろにいてくれるのはいいですね。

そして、やっぱり上手い。私好きだわぁ、阿部くん。いつも後方で前に声を送っている姿もとてもステキです。危険察知能力だけでなく、こういうところでも彼の大きさを感じるなぁ・・・。

水本(”みずもん”と呼んでる)頑張っていたのに頭を打って退場。かわいそう・・・大丈夫かな? オシムさん、だから少ないってば、召集DF。DFは育てなくてもいいんかい!

そこに替わって入った鈴木啓太はなれない場所を頑張ってこなしてましたね。こんな風に出来るってすごいよなぁ~。彼も危険察知能力高いですよね。日本人離れした顔立ちで、アルゼンチンの人みたいでかっこいいです。

今野選手もMF登録なのに上手いことディフェンスこなしてましたね。しかも後半になってもオーバーラップで上がってくる姿は素晴らしかったと思いました。いい選手だね~~。

アレックスは・・・。あまり好きじゃないんですけどね~。でも、やっぱりパスは上手いよなぁ、と思う。意味のわからないところで無駄に怒ってる姿がどうにも気に入らないんですけどね。

後半投入された長谷部選手。ドリブル上手い~~。クロスも正確で、すごいなぁ~、と感心。浦和はいい選手多いですね~。

駒野(”こまっち”と呼んでいる)はクロスがヘボい・・・。駆け上がりとかはいいと思うんだけど、彼のクロスはかなりの割合で失敗している気がするんだけど・・・。頑張れよ、こまっち!

山岸くんはあの髪型でいいのでしょうか?(関係ないぞ!)いいところにはいるもののイマイチシュートまでいけなかったのが残念。後半は動けなかったので、播ちゃんを残して彼を寿人くんと変えてもよかったかな、と思いました。

巻選手はどうなんでしょ? 途中自身で「ヤバイ・・・」とつぶやいているように見えた部分がありましたが、確かにやばいかもですよ~。このままじゃ我那覇に先発奪われちゃいますよ~~♪

播ちゃん、かっこいいっすね~。好きな選手です。あの男気がいいよね。美しくはないものの必死さのあふれるゴール、たまんないっすね。日本でもこういう選手に頑張って欲しいです。

途中交替で入った寿人くんは、ちょっといいところなかったね。ほとんど触ってないんじゃないですか? がたがたピッチでは寿人くんみたいな子より播ちゃんみたいな方がいいのかもですね~。

と、こんな感じでしょうか。とにもかくにも遠藤ぽりっと君の発熱に感謝です(コラ)


最新の画像もっと見る