映画鑑賞検定3級blog

コメント無しのTBだけでも大歓迎です♪
B級大好きアクション大好きテキトー映画感想blogです。

「オーシャンズ12」

2005-11-07 | アメリカ映画
なんだかすごく評判がよろしくなかったもんで、かえってみたくなりました。

前回オーシャンズ11で集まった11人を追ってきた、ベネディクト。なんと、9700万の盗まれた金を返せといってきた。しかも2週間以内に!どうしよう・・・というわけで、再び11人が集まった!

うんうん。酷評も納得。

前作は好きだったんですよ、私。

みんなが集まってミッションをこなすっていう感じがとても好きでした。

でも今回は、11人集まる必要はまったくない。むしろ、なぜか出てくるブルース・ウィリスや、終わってみれば見せ場を全部担当することになっていたヴァンサン・カッセルが良いだけで、ダニーもラスティもまったく見せ場なし。

しかもそれだけではなく、前半から話が飛ぶ飛ぶ。

オチへ向けて進むためにこれしか手段がなかったといいましょうか。
仕方ないっちゃ仕方ないのかねぇ・・・。

しかもミッションがあまりにもお粗末すぎですよね。出来レースとはいえ。

それはやっちゃダメでしょ・・・

っていう話ではありました。

とはいえ、「酷評されている作品」と思いながらレンタルで見た作品だったので、それほど悪くはないかもね、とか思ってしまったかな。
ドン・チードルのもみあげが素敵だったし(笑)

と、いうのも私、ヴァンサン・カッセル好きなんですよね。
彼の良さは保障します。
テラスにワイングラスで立ちすくむ彼の姿を拝んだだけでOKって感じでした。
かっちょええなぁ・・・やっぱこの人・・・。

で、12人目って誰なんですか?
ネタバレ!反転して読んでねテス?? それともイザベル?? ライナスのママ??
これでは、オーシャンズ13であり、オーシャンズ14になってしまうのではないかしら、なんて思いました。

http://oceans12.warnerbros.com/home.html

最新の画像もっと見る