ぽちゃりんぐ

カッコよく自転車に乗りたい! 脱ポチャ!

東京マラソン下見サイクリング

2018-01-15 19:12:53 | 日記
2月に走る予定の東京マラソン。
勝手知ったる東京の道、ではあるものの、改めてどんなコースか知るのも悪くない、と自転車で回ることに。

チャレンジとしては、ガーミンにコースをインプットして、ナビしてもらいながら走ること! 前日に東京マラソンのホームページを見ながら、パソコンでガーミンコネクトへログインし、コースを作成。

できたコースをアプリで確認して、Edgeに転送。おお! ここはスムーズにできた! 明日はうまくナビしてくれますように。

翌日、自宅から新宿まで行き、いざ出発。ナビは、、分かるような分からないような。都心は道が多くて大変だー。

新宿から飯田橋、神田の辺りで昼ご飯を食べ、日本橋を超えてから浅草で折り返し。浅草、すごい人!



そのまま両国を超えて清澄白河まで。ここでも折り返し。休憩、とオシャレカフェでコーヒーブレイク。



銀座を超えて日比谷から品川へ。本来は品川でまた折り返して皇居まで行くのだけれど、暗くなってきたのでこのまま帰宅。これで道はイメージできた! 折り返し多い!

ガーミンはまだ使いなれず、操作に悩むことが多いのだけど、うまく使えば役に立ちそうだ! せっかく買ったから有効活用せねば。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿