ぽちゃりんぐ

カッコよく自転車に乗りたい! 脱ポチャ!

ビンディングペダル装着

2018-01-25 10:31:02 | 日記
ロードバイクに乗っていると、やっぱり足元が気になるもの。やっぱりビンディングペダルにすべきか。。。

正直、都心は信号が多く、歩行者の飛び出しなど、急な対応に迫られることも多いため、すぐに足を下ろすことができるフラットペダルはむしろポジティブだった。

しかしながら、ぱっと見やる気十分な自転車なのに、足元がフラットペダルではどこか間抜けに見える上、漕いでいる時に、ビンディングだったらもっと力入るのかな、なんて思うこともあり、いつかは試してみたい、そう思うことが多くなった。

シマノ、ルック、タイム、スピードプレイと各社ある中で、ネットで評判がいいのはタイム。悪い点としては、クリートが高い、すぐ交換になる、売ってるところが少ない、というもの。まずは、着け心地を大事に考えている自分としては、タイムが良さそう。

早速ネットで購入。しかしながら、家に8mmのアーレンキーがなく、追加で購入。

元々付いていたフラットペダルを外そうとするも、、、かった! 固い!

必死に力を入れてようやく外れた! 新しいペダルを付けて、グリグリグリと回していく。


無事に装着完了!
別に購入した靴にクリートも装着し、あとは練習あるのみ!

、、、外は大雪。ビンディングペダルのデビューは、お預けとなりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿