天の理

全ての事柄は天の理に基づく
理に違えば歪が生まれる
歪みを正せば世は丸く治る
歪みを正す道理こそ天の理である

神も仏もみんなありがとうございます!

2011-03-04 | Weblog
ついに50歳になった。
しかし、何も変わらない。

いや、確実に衰えている、脳が・・・
この50年、
本当にわがまま放題に生きてきた。
神様、仏様、親、兄弟、親戚、友人、知人、赤の他人。
全ての人に、車に、あらゆるものに助けられて生きてきた。
なんでこんなについているんだろう。・・・

気学的見地から行くと離宮に天道、坎宮に天合がついている。
ラッキーな星である。

しかし、思い通りにはほとんど行かない。

でも、あきらめずに突っ走る。
結果は私の思っていた通りになる。
しかし、誰からも評価されない。
逆に妬まれる。

こんな小さなことをうじうじ書いているから幸せにならない。
そう、みずから幸せを放棄している。
おかげで鬱病になった。

しかし、医者には絶対に行かない。
医者に一度でもいったら、もう保険に加入できないのである。
そのために行かないのはどうかな?

我がブログ、タイトルを二転三転している。
自分の気に入ったタイトルがなかなか見当たらなかった。
このブログを書いているうちに「自分はやっぱりへそ曲がり」
というのに気づいた。

名うてのカウンセリングの人は相手に気づかせるのが得意だそうだ。
私はこうして書いているうちに自分の欠点に気づく。
また、落ち込んでいる時も徹底的に自分に駄目出しをする。
すると、そこはへそ曲がり
「そんなことない!俺って凄いぜ~!」
という、もう一人の自分が現れる。
う~ん、これって二重人格?

たしかに、躁鬱病でもある。
やたら陽気な時と、超陰気な時が交互にやってくる。
近頃は陰気な時が多いが・・・

酒にも困り者である。
「百薬の長」と言われていたが、
学生の頃から、飲まずに浴びていたのが災いのもと。
脳血栓の引き金は引くわ、
脂肪肝にはなるわ、ろくなことがない。
火曜、水曜と蓮ちゃんで飲んだが、もう調子がおかしい。
と、酒のせいにするのも早計である。

物事は複数の事柄が絡み合って出来ている。
頭がおかしいのも、
20代でなった脳血栓のせいかもしれない。
昨年、脳のMRIを撮ってもらったら、
「かなり、萎縮がすすんでますね」
などと言われる始末。

しかし、その後、加圧トレーニングと出会い、かなり調子が良くなった。
と、思ったのもつかの間、ちょっと気を許すとすぐに落ちてしまう。

これは、今年の運気の影響もある。
坎宮に転落した。
自分から行動することなく、大人しく人の動きに任せなければ行けない。
とはいうものの、傾斜宮に五黄土星が被同会ときている。
おかげで、江戸っ子の自分。
「売られた喧嘩は買わなきゃならね~」とばかりに言い返してしまう。
悲しい嵯峨。
わかっているなら治せよ!俺

おお~だいぶすっきりした~

もし、ここまで読んでくれた人がいるならお詫びします。

ほとんど愚痴のオンパレードでしたね

では、またいつかあいましょう。

とりあえず、まだ地獄に行くのは先のようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人とも自分 | トップ | ジェットコースター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事