天の理

全ての事柄は天の理に基づく
理に違えば歪が生まれる
歪みを正せば世は丸く治る
歪みを正す道理こそ天の理である

ジェットコースター

2011-03-09 | Weblog
気分が毎日ジェットコースターである。
今日は調子よくいっていたと思うと突如として落ち込む。

落ち込む原因が分かってきた。
分かれた家族に会いたくなり、メールをした。
しかし、無視された。
ちょっと落ち込んでいる所に、仕事でまた怒られる。
途端にへこみまくる。
ジェットコースターに乗って垂直落下。
地球の裏側のブラジル辺りまで真っ逆さまに落ちていく。

でも、まだましかも。
ブラジルに到達すると、バウンドしてくる。

キーになるのは睡眠。
疲れまくっているのか、眠って起きるとすっきりしている。
不思議だ。

落ち込むのは簡単だ。
悪い事、後ろ向きな事はすぐに浮かんでくる。

自爆スイッチが入っているのだろうか?

しかし、このスイッチ、悪い事ばかり考えていると今度は逆のスイッチに切り替わる。
悪い事が起きてばかりの訳がないだろう!
良い事もあったんじゃないか?
楽しい事があっただろう?

「ひょっこりひょうたん島」
井上ひさしほか作詞・宇野誠一郎作曲

波を ちゃぷちゃぷ
ちゃぷちゃぷ かきわけて
(ちゃぷ ちゃぷ ちゃぷ)
雲を すいすい
すいすい 追い抜いて
(すい すい すい)
ひょうたん島は どこへ行く
ぼくらを乗せて どこへ行く
ウーー ウーー
丸い地球の 水平線に
何かがきっと 待っている
苦しいことも あるだろさ
悲しいことも あるだろさ
だけど ぼくらは くじけない
泣くのはいやだ 笑っちゃおう(注)
進め
ひょっこりひょうたん島
ひょっこりひょうたん島
ひょっこりひょうたん島


「上を向いて歩こう
作詞 ●永六輔・作曲 ●中村八大

上を向いて歩こう
涙がこぼれないように
思い出す 春の日 一人ぽっちの夜

上を向いて歩こう
にじんだ星を数えて
思い出す 夏の日 一人ぽっちの夜

幸せは雲の上に
幸せは空の上に

上を向いて歩こう
涙がこぼれないように
泣きながら歩く 一人ぽっちの夜

思い出す 秋の日 一人ぽっちの夜

悲しみは星のかげに
悲しみは月のかげに

上を向いて歩こう
涙がこぼれないように
泣きながら歩く 一人ぽっちの夜

一人ぽっちの夜
一人ぽっちの夜




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神も仏もみんなありがとうご... | トップ | 前触れ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事