ゆるゆるしなやかに♪ ベルマダがいく!

2011年4月からベルギー生活をはじめました。
ベルギーでの生活等々、ゆるゆる綴っていきますね。

PARIS☆それは、やっぱり素敵な街☆

2011-05-21 16:55:30 | ヨーロッパ旅行
水曜日からずーっと風邪をひいていて~
熱は続くし、鼻グズだし、頭痛はするし。。。
特に、金曜日まで鼻からどれだけ水分だしたんだーっっていうぐらいグズグズ・・・
ううぅーつらい。
・・・と、同時に、これって、ひょっとして「花粉症?」って思ったけど、
アレルギーの薬を飲んでみても症状は治まらないから、やっぱり風邪なんだと思う。
##私としたことが、、、花粉症かと思ってみたりするあたり、ちょっぴり気が弱くなってる気がする。
やばいやばい。
私は、絶対に花粉症にはなりませんっ!!!笑


でー、週末にパリへ旅行しようと思っていたのも、
体調悪いしどうしよーとギリギリまで考え中だったんですが、
せっかくなので、いってきましたー。

ゲンキンなもので、パリ行きが決まったら、突然、鼻グズはとまりました。
やっぱり病は気から?笑

ベルギーとフランスは陸続きで隣なので、今回は、車でドライブ旅行です。

今回、初の運転デビューしちゃいました。
高速道路だけだったけど。
文字通り、「手に汗握る」状態で。うひゃーっ
とりあえず、1時間ぐらい運転してみました。はぁ~。
左ハンドルの運転は、生まれて初めて。
そして、今回、免許取得して初めての路上運転です。
まぁ、なんとかなりましたが、やっぱり、まだ慣れてないので、緊張するね。
お決まりの、ウィンカーとワイパーの間違いは一度だけしちゃいました(笑)


そんなこんなで、パリに着いたのは、お昼の14時ぐらい。
すごいイイ天気で暑いぐらい。


金曜日の夜ギリギリに予約したのは、オペラ座から一駅ぐらい北にいったところの
「JOYCEホテル」。うーん、コギレイなビジネスホテルって感じ?
少なくともこの間のプレミアインよりは、かなりイイです。

ロビーとかは、私の大好きなチョコレートブラウン×ターコイズブルーの椅子やインテリアで
かなり好感度UPです。

14時でまだお部屋が用意できてない、後15分ぐらいまって。というので、
じゃぁ、近くでお茶してくるよーって、カフェしてみました。

そしたら、カフェのテーブルに、GoogleのADが。
飲食店のテーブルに入れ込むなんて、ウマイですね。ちょっと感心。


ふらふら~とオペラ座の方まで歩いてみる。
うーん、Paris、すっごい都会です。(当たり前か)
えーっと、一応、2回目です。はい。

しかし、普段、Brusselsにいると、その違いに圧倒されますね。
んー、名古屋と東京の違い?ぐらい。かなり違う。
その都会ぶりにワクワクしてる自分がいてかなり笑えた。
私ってやっぱり街が好きなんだなーと思う。
いいよ、パリ。イイ!!


人混みをかき分けながら、オペラ座へ。そう、「オペラ座の怪人」の舞台ですね。
ものすごい観光パスの量なので、写真を一枚撮り、オペラ座が眺められるカフェで
またまた一休み。
そーね、もう車も置いたことだし、昼からビールでも飲んでしまえ~っ!!!
ってことで、ビール飲んでご機嫌~。
なんと、オペラ座の前の荘厳な建物の中は、アップルストアであった。

街行く人々の持っている紙袋を見ていると、おっ。そんな店もあるのかーっと、
またまたワクワクする(笑)

今回、正直、あまり「テーマ」を持たずに来たけど、PARISってその街自体がやっぱり素敵☆
かなり楽しみです♪













最新の画像もっと見る

コメントを投稿