ゆるゆるしなやかに♪ ベルマダがいく!

2011年4月からベルギー生活をはじめました。
ベルギーでの生活等々、ゆるゆる綴っていきますね。

パーパ・フランチェスコでランチ?

2011-06-03 14:00:46 | ヨーロッパ旅行

さてさて
13時過ぎにツアーは終了。
さすがにお腹が空いたので、ガッレリアあたりのリストランテに入ろうとして、
そーいえば、以前来た時にリサーチせずに何気に入ったお店がひどくまずかったのを思い出し、
うーん、どうする????

ご飯に関しては、ダーリンの方がうるさいので(失礼、こだわりがあるので)、
彼の担当だったんだけど、今回、まったく調べてないらしい。
仕方がないので持っていた地球の歩き方に相談してみる。
(あー早くスマフォが欲しい。。。)

ガレリアを抜けたあたりに地元の人も行くと書いてあるリストランテ「パーパ・フランチェスコ」があるらしいので、
そこに行ってみる!

店のにーちゃんは、やたらと陽気で「ビール?あんたデッカイから、ビールのサイズもでっかいのがいいでしょ?」とか
なんとか楽しげに話しかける。

で、頼んだ食事だが、トマトソースパスタとミラノ風リゾット。
でも、出てきたのをみて、「アレ?」
んー、なんていうか、見た目で「これ、そんなにおいしくないんじゃ?」と思ったら、
案の定~(泣)
味つけ自体はまずくはないが、パスタはソフト麺のようにゆるゆるだし、
リゾットもゆるゆる。添えてあったチキンのカツレツはやたらと固い。
これは、いわゆる「はずした」というヤツ。

あーあ。と、食べ終わり、お金を払った後に、二人で「どーなんだろうね、これは・・・」と、
反省をしていたら、、、、「あ?行きたかったお店はお隣なんじゃ・・・・・?」


やっちまいましたっ!
ほんとに隣の店だった。。。
こっちのお店のテラス席って、道に張り出してあるせいか、どこからどこまでが
どっちのお店かわかりづらいといえば、わかりづらいんだけど~あーーーーーーーーーー残念!!


と、愕然としている私達を横目に、同じ店に入る日本人観光客二人。
えーーっ。やばいよ、ここじゃないよ、隣だよ!と言ってあげようと思ったんだが、
すでにオーダーしている。
「しょーがないよ。神は乗り越えられる試練しか与えないよ」と、人生を悟ったセリフを吐くダーリン。
そ、そーね。
願わくば、隣の店だったと気が付かない方が幸せなのかもしれない。



※ここまで書いて思ったけど、私、この食事の写真、文字通り一枚も撮ってない(苦笑)
 やっぱ、食べる前からおいしくない。と直感で思ってたんだなーとw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿