ゆるゆるしなやかに♪ ベルマダがいく!

2011年4月からベルギー生活をはじめました。
ベルギーでの生活等々、ゆるゆる綴っていきますね。

ビザ到着!

2011-03-30 17:24:03 | ベルギー行きへの準備
ベルギーのビザがようやく届きました~


そもそも『帯同家族』にはビザは必要ないって話だったんだけど、なんだか現地での居住ID発行時に色々トラブルがあったらしく、2011年から入国する人はビザ取得が必要になったようです。


おかげで、無犯罪証明の取得も健康診断(梅毒もってないかとか)も、それようにもう一度やらなくてはならなくなり…

手戻りの発生に、少々めんどくさくてイラついたり、エージェンシーに噛みついたりしたのですが、まぁやるしかなく、なんとかここまでたどり着きました~

(エージェンシーの浅野さん、電話でムチャなこといってすみませんでした…)


これで、ベルギー行きのスゴロクがまた一つ進みました(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿