Bienvenido Bienvenida Bienvenidos Bienvenidas おいでやす

夫の仕事のために南米のボリビア、エクアドルと京都に住み、ついに東京に戻って来た主婦のラテンライフ!!

美術館巡り

2015-01-25 14:28:05 | 東京
ラファさんが出張から帰宅後、バタバタした日が続いていました~

そんな中で、展示期間が最終日の三井記念美術館に行ってきました。

昨日最終日で終ってしまいましたが、

雪と月と花

茶道具、絵画、漆器、浮世絵、工芸など
展示されていました。

国宝もあり、それは圧巻の展示でした。

東京にきて、お茶のお稽古は京都に行ったときだけになってしまいましたが、

美術館巡りはお茶を始めてからスタートし
東京でも定期的に行けます。

お茶の影響で展示品の細かい点が気になって
いろいろな方向からじっくりみながら
歴史背景も考えて・・・
(って言っても歴史背景はラファさん解説ですが。笑)
時間かかります。

年齢もあってか、展示品の最後のほうには足が棒になってきて、
終了後、座ってゆっくりお茶したくなります。笑
内容について振返りつつお茶をして・・・充実した時間です。

寒い日が続いて外に出たくなくなりますが、
年明けはお茶関係の展示が続くので・・・
美術館巡りを口実に外に出るぞ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿